犬小屋日記

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
産まれてくれました☆
from うたた寝日記
ドリーミオ dreami..
from ブログで情報収集!Blog-..
ついに我が家もホームシア..
from うたた寝日記
永田ジョージ&峰村泉Fi..
from Kamesan Daily
タブレットPC
from パソコン図書館
ライフログ
リンク

ANAホテルズ

 iTunes Music Store(Japan)

茜屋珈琲店

RSS feed meter for http://furuyan.exblog.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Life( 277 )


駄目だ

完全に寝不足だ。

というか昼夜逆転しての時差ボケか?

昨日13時に寝て19時に起き、22時から今朝10時まで勤務。

そのまま伊丹から羽田まで来たので、起きた時間から考えると今は夜の12時半なわけで、寝不足というよりは時差ボケだろうなぁ。

今から実家に立ち寄って、新しく購入したPCのセットアップのお手伝いと、旧マシンからのデータの引越しです。

昨年何度も実家の両親に風邪ひいた娘の面倒みてもらってたので、今度はPCのお世話で恩返しです。

by furuyan_jp | 2009-01-17 12:29 | Life

Class Jデビュー

一昨日に続いて、今日も関西出張。今回は2晩連続で夜間作業です。

で、JALONLINEという企業向けのオンライン予約システムでClass Jの差額無料キャンペーンやってたので、いまさらながらClass Jデビューしてきました。

普通席よりも前後左右ともゆったりで、シート全体がリクライニングしたり、フットレストが付いていたり、なかなか快適でしたよ。
普通席だとちょっと前後の間隔が狭くて、そこは新幹線に分かあるところだったので、満足度高しです。

今回唯一残念だったのはCAがめっちゃおばちゃんだったこと。あれは反則です。
キレイ系のお姉さんを期待してただけに、_| ̄|○でした。

宿は東急インがよかったんだけど満室で、仕方なくサニーストンホテル。
ボーナスマイルが付くからよしとしよう。


今晩と明晩はお客さんの現行本番環境を借りて夜間テスト。
1時~4時までテストして、翌朝の無影響を確認して終わり。

無事に終わりますよーに。

by furuyan_jp | 2009-01-15 14:22 | Life

ThinkPadのトラックポイント

1日に複数回の更新はホント珍しいなぁ。


今テレ東のWBS見てたら、動きや音声、色彩も新しく商標として認める方針というニュースをやってて、その中でThinkPadの赤いトラックポイントは、その色と場所をアメリカで商標登録してるんだと。

ラップトップPCのタッチパットは大嫌いで、なんで他メーカーからトラックポイントを採用したモデルがないのかと疑問だったのが、解消されましたよ。

一度ThinkPadを使い始めたら、トラックポイントのないタッチパットのPCは使えないです。

よね?

他のThinkPadユーザーの皆さん。

by furuyan_jp | 2009-01-09 23:41 | Life

大阪出張×2×2

年明けから大阪出張が続いていて、今週は日帰り1回に宿泊1回と2往復(@_@)

今も羽田からの帰りのバスの中で、来週もまた日帰り1回に宿泊1回と2往復になりそう(-.-;)

移動中は仕事してないから、実労働時間は短いんだけど、やっぱり移動は疲れるなぁ。

体調崩さないように、週末に少しは身体を休めないとだ。

by furuyan_jp | 2009-01-09 22:11 | Life

岡田で年越し?

またしばらくご無沙汰しましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。


年末年始はどう過ごされましたか?

僕は年末に嫁さんの実家に帰省してました。

当初の予定では24日から僕が関西出張が入ってたので、27日に後から嫁さんが帰省して、なんてつもりで切符を手配したところ、その直後に出張が年明けに延期になってしまい、逆に29日に僕が後から帰省することになっちゃいました。

関西では嫁さんの同級生で、僕の会社の同期のEちゃん宅にお邪魔させてもらったり、西宮スタジアム跡地にこの冬オープンした西宮ガーデンズに行ったり、廣田神社と門戸厄神に初詣に行ったりと、短期間の割に楽しめました。


夜は大画面テレビをつけてみるものの、やってるのはしょ~もない番組ばかり。

その中でもさすがサンテレビ、やってくれます。

大晦日に「出るか、優勝宣言 真弓タイガース」なんて番組やってました(笑)

真弓新監督がサンテレビのアナウンサー、何組ものタイガースOBや真弓と親交のある有名人と対談を繰り返す番組。

番組の後半には、掛布、岡田、真弓の対談が、85年優勝当時の映像を交えて組まれ、すっかり見入っちゃいました。


で、ふと気付くと年を越してました。

ちょうど岡田の現役時代のバッティングフォームが映されてる頃に年を越したようです。


というわけで、岡田と共に迎えた今年、是非とも若手に頑張ってもらって、優勝してほしいものです。


85年の優勝は、皆バース、掛布、岡田のクリーンアップばかり記憶されてるけれど、個人的には30発撃つ先頭打者、1番ライト真弓がお気に入りなので、監督としてのタイガース復帰は優勝で飾ってほしいです!

by furuyan_jp | 2009-01-06 21:24 | Life

仕事納め

昨年末に引き続き、またしても年末はドタバタしてます

昨年は仕事納めの後、忘年会で気持ちよく酔っ払って帰宅したところにトラブル発生のメールが飛び込んできて、深夜~翌日の夕方まで対応に追われてましたが、今年は27、28と休日出勤して、2日とも寝たのは4時過ぎ。睡眠時間は2日連続3時間の状態で、今日の午前中お客さんと年内最後の打ち合わせをして、今やっと帰宅の途につきました。

帰ったら速攻で帰省の荷造りして、新幹線に飛び乗ります。

年賀状は、デザインまでできたものの、プリンターが不調で綺麗に印刷できずorz
今日帰宅してからでは時間がないので、年明けに戻って来てから続きをやることになりそうです。



今年はいい一年だったのかなぁ。


仕事では大きな案件を任されて、いろんな人に助けてもらいながらなんとか回してる状態。
上司からは高く評価してもらうことができて、個人的にはお客さんとも信頼関係を築くことができてはいるけれど、プロジェクト全体としては超低空飛行な状態なだけに、高い評価を素直に喜べません。
上司からは来年への期待料も込めてと言われてますが、イマイチ腑に落ちてない感じです。


プライベートの方は、今年も嫁さんには迷惑かけっぱなしの一年でした。

育児休暇から復帰して、半年後には異動して畑違いの部に移って、短時間勤務という制約があるなかで引継をして、帰宅してからは子供の世話と炊事洗濯の毎日。
ホントに頭が下がります。

この場を借りて「今年もありがとう」と感謝感謝です。


そしてやっぱりユイノスケの存在なしには、一年を締めくくれません。

夜中に帰宅しても、ベットでバンザイして寝てる姿を見ては癒されてます。


生まれてから1歳になるまでの成長もすごいけど、2歳になるまでの成長ぶりにも驚かされます。

保育園生活の中で覚えてくること、毎日の生活の中で覚えていくもの、いつどこで覚えてきたのかわからないこと、いろいろ自分でできることが増えてきてます。

最近ではエジソンの箸使ってうどんを上手に食べてみせたり、タオルやシャツ、ズボンといった洗濯物を上手にたたんでみせて、親を驚かせてくれました。

おじいちゃん、おばあちゃん大好きなのも嬉しいことの一つ。


来年も機会をみて、美味しいもの食べに行ったり、旅行に行ったりして、英気を養いながら仕事も家庭も平和であるよう、頑張りますっ!

by furuyan_jp | 2008-12-29 17:54 | Life

2歳になりました

週末、優衣の2歳の誕生祝いにTDLへ行ってきました!
せっかくだから泊まりがけで、と思って1ヶ月前に宿をあたったらオフィシャルホテル以外もすへて満室で一度はあきらめ。

それが10日くらい前にふとおもいたってJTBで調べてもらったらミラコスタとアンバサダーが1部屋ずつ空いてることが判明し、速攻で確保したものだったんです。ホントラッキーでした。
前日にキャンセルが出たらしく、1ヶ月前からキャンセル待ちしとけばよかったと後悔。
次回はキャンセル待ちしとこう。


で、初日は6時に起きて横浜からバスに乗りTDLへ。

到着して人の多さにびっくり(O.O;)
さすかクリスマスシーズンと25周年が重なるとすごい。
過去最高の混み具合でしたよ。

着いたらファストパスなんて到底無理な時間だったので、パレードとショーを中心に攻めることを決定。

到着してすぐにスティッチのパレードを観て(しょぼかった_| ̄|○) 、ワンマンズドリームIIへ向かうも定員で入れず。

しばしパーク内を歩いてからはシンデレラ城前へ戻って、ミッキー達のショーを見物。
ショーの後、再びワンマンズドリームIIへ向かうも、またしても定員で入れず(泣)

仕方ないのでワールドプラザレストランで昼食。
優衣はミッキーのプレートに盛られた二色ご飯にご機嫌。

昼食後はメリーゴーランドとIt's a small worldに乗って、いざミッキーの家に!

2時間待ちとのことだったけど、並んですぐに優衣がベビーカーで昼寝してくれたので、なんとかミッキーとの対面を果たしました!
寝てるところを起こされた優衣は、夢と現実の区別がつかないのか、はたまた憧れのミッキーを前にして緊張したのか、ミッキーにハグされても笑顔はなし。
嫁さんが一番はしゃいでたかも(笑)

そして三度ワンマンズドリームIIへ向かうも、またしても満員!
結局観ることができなくて残念_| ̄|○


その後は夕飯食べて、食べてる最中に夜のパレードは終わってしまい、花火を最後の2、3発だけ見て切り上げました。

泊まったホテルはミラコスタ。

TDLからリゾートラインをぐるっと回って到着。

シーは見えない部屋だったけど、綺麗な部屋でした。

すぐにお風呂入って、さっさと寝てしまいました。


翌朝はホテルのビュッフェで、快晴のシーを見ながらブランチ。
昨日のTDLからは考えられないすき具合。
みんなランドに流れたんだろうな。


ホテル内の売店やボン・ボヤージュ、イクスピアリに立ち寄って、夕方のバスで帰路へ。


優衣は前日にミッキーに会ったことは覚えてるみたい。
記念撮影もしたし、いい誕生日だったんじゃないかな、と親バカな自己満足です。


ところが!


いいこてばかりでは終わりません。

ハワイから帰ってから1ヶ月休んだのに引き続き、身体に赤い湿疹が!

予防接種はしたけれど診察の結果、水痘でした。

今日は嫁さんが会社休んで小児科連れてったけど、明日から一週間は病児保育です(ToT)

いつかはなる病気だし、誕生日の後だったから、まぁいいか。

ちなみに予防接種受けてるので、湿疹も少なく、発熱もあまりないそうです。
予防接種してても、かかる時はかかるのでご注意を!

by furuyan_jp | 2008-12-09 00:13 | Life

HAPPY BIRTHDAY TO YUI!

今日は優衣の2歳の誕生日。
ディズニー大好きな娘のために、TDLへ行ってきま~す!

今は横浜そごう脇のバス乗り場。
この時間なのに長蛇の列です(ToT)

by furuyan_jp | 2008-12-06 07:40 | Life

おじせん!?

d0028964_0405447.jpg

長女が体調を崩してから、お義母さんにヘルプに来てもらって
半月になってしまいました。
保育園にも復帰して、体調もよさそうだったので先週のうちに帰る予定だったのが、連休を使ってお義父さんも孫に会いに来ることになりました。

僕の両親とはよく会うけれど、関西のとはなかなか機会がなく会えないユイですが、やっぱりじぃじ大好きみたい。

いつもなら身の回りの世話は「ママ、ママ」と、ママご指名のところが、今日はじぃじのご指名。
ママにさえ、あっち行ってと手で押し退けてました(笑)

これには嫁さんもまいったらしく、寂しかったとのこと。
(おいらは毎日そんな扱い受けて慣れてますが...)

ユイのおじいちゃん好きはいつまで続くんだろう?
おじいちゃん2人は大喜びだからいいんだけどね。


で、写真は門戸厄神にあるバームクーヘン専門店「マリアンジェラ」のバームクーヘンです。
今日西宮から買ってきてくれました。
バターの濃厚な味というわけではないけれど、シンプルで上品な味でした。
嫁さんによると、ひそかな人気デザートらしいです。


明日は早起きして、武道館へ全日本剣道選手権へ大学の同期の応援に行ってきます。
普段は物静かで穏やかな性格のHだけど、大学時代に学生日本一になった逸材。今年、埼玉県警から埼玉代表として明日の全日本選手権に出場。
成績次第では世界選手権代表の可能性もあるとか!

頑張ってくれよー!

by furuyan_jp | 2008-11-03 00:40 | Life

社会復帰

今月7日に嘔吐&発熱で早退せてから、21日ぶりに保育園に復帰しました~。

風邪による発熱から中耳炎になり、気管支炎、さらに中耳炎再発と、この20日間は悪夢のようでした。

ご心配おかけしましたか、もう大丈夫そうです。


最初の数日は僕と嫁さんが会社を休んでましたが、そうそう休んでもいられず、お義母さんにヘルプに来てもらってなんとか回復してくれました。
お義母さんにはホントに感謝です!

でも今はそのお義母さんが風邪気味。
喉が腫れて咳もしてます。

嫁さんと僕も風邪をひきかけたけど、早めに薬飲んで回避。
お義母さんだけがうつされたみたいです(*_*)


今朝保育園に連れて行くと、先生方も心配してくれてました。
3週間ぶりだもんなぁ、心配するさ。

肝心のユイは大好きだった保育園なのに、どこか不安げな様子。
すぐに慣れるんだろうけどね、やはり少しかわいそうでした。


中耳炎の治療のために鼓膜を破って膿をだしたのがまだ完全にふさがってないとのことで、来月もう一度病院ですが、また保育園で病気をもらってきませんように!




復帰といえばもう一人。

あの背番号7が、72番を付けて帰ってきました!

かつてシーズン最多先頭打者ホームランの記録を持ち、85年の優勝シーズンは1番バッターなのに34本塁打、晩年は代打の神様として活躍。

現役引退後、近鉄の打撃コーチ時代、いてまえ打線を作り上げた手腕が買われて、猛虎へ復帰。

伸び悩む若虎達を鍛えてください。



ピピーッ、ピッ、ピッ、ピッ!

♪真弓ぃ、真弓ぃ~、ホームラン
♪真弓ぃ、真弓ぃ~、ホームラン

カットバセー、ま・ゆ・み!


ミッキーマウスのテーマが蘇る。

by furuyan_jp | 2008-10-28 23:48 | Life