犬小屋日記

29 30 31
産まれてくれました☆
from うたた寝日記
ドリーミオ dreami..
from ブログで情報収集!Blog-..
ついに我が家もホームシア..
from うたた寝日記
永田ジョージ&峰村泉Fi..
from Kamesan Daily
タブレットPC
from パソコン図書館
ライフログ
リンク

ANAホテルズ

iTunes Music Store(Japan)

茜屋珈琲店

RSS feed meter for http://furuyan.exblog.jp

2007年 07月 17日 ( 1 )

2泊3日箱根旅行

相変わらず夜に寝かせ付けようとすると「まんま~(ToT)」と泣かれてますが、今週末の3連休ではなく、先週の木・金と休みを取って箱根へ行ってきました。

というのも、嫁さんがめでたくお味噌の仲間入り♪なので、そのお祝いだったのでした。

d0028964_003970.jpg親子3人での旅行は今回が初めて。
新車のウィングロードに3人分の荷物とベビーカーを積み込んでいざ出発!

平日だったので、のんびりと下道で海岸線へ出て、そこからは西湘バイパスを経由して一路箱根へ。
大雨を覚悟してたけど、同行した晴れ女さんのおかげで湘南の海を眺めながらのドライブ。

箱根到着後はチェックインしてから、ロープウェイで大涌谷へ。
大涌谷なんて何年ぶりだろう?ってくらいご無沙汰。
大涌谷で下車してもそこに何があったのかすらまったく覚えてませんでしたよ。
登れるところまで登って行くと、温泉が湧き出てる様子を見ることができました。

d0028964_011524.jpg夕飯は宿泊した東急ハーヴェストクラブ箱根明神平で高級しゃぶしゃぶのディナーと花束で嫁さんの誕生日をお祝い。霜降り牛肉美味しかったです。

2日目は朝からあいにくの雨。芦ノ湖周辺へドライブに出たものの雨と霧のために何も見えず(;_;)
d0028964_03362.jpgこの日は昼食を富士屋ホテルのメインダイニング「ザ・フジヤ」にて。
まず内装のあまりの豪華さにビックリし、料理の値段に2度ビックリ。
だってカレーが8,000円とかするんだもん。
普通にディナーコース食べられる値段じゃないですか!
さすがにカレーに8,000円は出せません(ToT)/~~~

食後は箱根ガラスの森美術館へ。
午前中は雨だったのに、美術館に着くころにちょうどやんでくれて、綺麗な庭園を散歩したり、写真に撮ったり、のんびり過ごしました。

そして最終日は大雨の中、御殿場プレミアム・アウトレットへ。
(嫁さんが「おてんば」と読んだのはここだけの秘密☆)

外は土砂降りだったので、屋根のある通路に人が集まってしまい、ベビーカーでの買い物は不便でした。
結局僕がテニスのラケットバッグを買っただけで退散。

帰りは東名を使って帰ることにしたところ...、ものすごい雨で、前が見にくい!
高速をおりて下道に入ったら今度は渋滞(ToT)

普段車に乗り慣れてないのもあって、最後の最後が一番の試練でしたが、夕飯も結局外食にして、なんとか無事帰宅。

荷物を全部降ろして、レンタカーも返却して、一息ついたのは21時でした。

旅行中、優衣は車の中ではチャイルドシートで、食事中はベビーチェアで大人しくしてくれてたので、とても助かりました。
つい最近やっと座ってられるようになった優衣が、こうしてベビーチェアに座れるようになったことにちょっと感激。
3人で旅行を満喫して帰ってこれたので、とてもよい記念になりました。

by furuyan_jp | 2007-07-17 00:04 | Life