犬小屋日記

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
産まれてくれました☆
from うたた寝日記
ドリーミオ dreami..
from ブログで情報収集!Blog-..
ついに我が家もホームシア..
from うたた寝日記
永田ジョージ&峰村泉Fi..
from Kamesan Daily
タブレットPC
from パソコン図書館
フォロー中のブログ
ライフログ
リンク

ANAホテルズ

 iTunes Music Store(Japan)

茜屋珈琲店

RSS feed meter for http://furuyan.exblog.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

岡田で年越し?

またしばらくご無沙汰しましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。


年末年始はどう過ごされましたか?

僕は年末に嫁さんの実家に帰省してました。

当初の予定では24日から僕が関西出張が入ってたので、27日に後から嫁さんが帰省して、なんてつもりで切符を手配したところ、その直後に出張が年明けに延期になってしまい、逆に29日に僕が後から帰省することになっちゃいました。

関西では嫁さんの同級生で、僕の会社の同期のEちゃん宅にお邪魔させてもらったり、西宮スタジアム跡地にこの冬オープンした西宮ガーデンズに行ったり、廣田神社と門戸厄神に初詣に行ったりと、短期間の割に楽しめました。


夜は大画面テレビをつけてみるものの、やってるのはしょ~もない番組ばかり。

その中でもさすがサンテレビ、やってくれます。

大晦日に「出るか、優勝宣言 真弓タイガース」なんて番組やってました(笑)

真弓新監督がサンテレビのアナウンサー、何組ものタイガースOBや真弓と親交のある有名人と対談を繰り返す番組。

番組の後半には、掛布、岡田、真弓の対談が、85年優勝当時の映像を交えて組まれ、すっかり見入っちゃいました。


で、ふと気付くと年を越してました。

ちょうど岡田の現役時代のバッティングフォームが映されてる頃に年を越したようです。


というわけで、岡田と共に迎えた今年、是非とも若手に頑張ってもらって、優勝してほしいものです。


85年の優勝は、皆バース、掛布、岡田のクリーンアップばかり記憶されてるけれど、個人的には30発撃つ先頭打者、1番ライト真弓がお気に入りなので、監督としてのタイガース復帰は優勝で飾ってほしいです!

by furuyan_jp | 2009-01-06 21:24 | Life
<< 大阪出張×2×2 仕事納め >>