犬小屋日記

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
産まれてくれました☆
from うたた寝日記
ドリーミオ dreami..
from ブログで情報収集!Blog-..
ついに我が家もホームシア..
from うたた寝日記
永田ジョージ&峰村泉Fi..
from Kamesan Daily
タブレットPC
from パソコン図書館
フォロー中のブログ
ライフログ
リンク

ANAホテルズ

 iTunes Music Store(Japan)

茜屋珈琲店

RSS feed meter for http://furuyan.exblog.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

仕事納め

昨年末に引き続き、またしても年末はドタバタしてます

昨年は仕事納めの後、忘年会で気持ちよく酔っ払って帰宅したところにトラブル発生のメールが飛び込んできて、深夜~翌日の夕方まで対応に追われてましたが、今年は27、28と休日出勤して、2日とも寝たのは4時過ぎ。睡眠時間は2日連続3時間の状態で、今日の午前中お客さんと年内最後の打ち合わせをして、今やっと帰宅の途につきました。

帰ったら速攻で帰省の荷造りして、新幹線に飛び乗ります。

年賀状は、デザインまでできたものの、プリンターが不調で綺麗に印刷できずorz
今日帰宅してからでは時間がないので、年明けに戻って来てから続きをやることになりそうです。



今年はいい一年だったのかなぁ。


仕事では大きな案件を任されて、いろんな人に助けてもらいながらなんとか回してる状態。
上司からは高く評価してもらうことができて、個人的にはお客さんとも信頼関係を築くことができてはいるけれど、プロジェクト全体としては超低空飛行な状態なだけに、高い評価を素直に喜べません。
上司からは来年への期待料も込めてと言われてますが、イマイチ腑に落ちてない感じです。


プライベートの方は、今年も嫁さんには迷惑かけっぱなしの一年でした。

育児休暇から復帰して、半年後には異動して畑違いの部に移って、短時間勤務という制約があるなかで引継をして、帰宅してからは子供の世話と炊事洗濯の毎日。
ホントに頭が下がります。

この場を借りて「今年もありがとう」と感謝感謝です。


そしてやっぱりユイノスケの存在なしには、一年を締めくくれません。

夜中に帰宅しても、ベットでバンザイして寝てる姿を見ては癒されてます。


生まれてから1歳になるまでの成長もすごいけど、2歳になるまでの成長ぶりにも驚かされます。

保育園生活の中で覚えてくること、毎日の生活の中で覚えていくもの、いつどこで覚えてきたのかわからないこと、いろいろ自分でできることが増えてきてます。

最近ではエジソンの箸使ってうどんを上手に食べてみせたり、タオルやシャツ、ズボンといった洗濯物を上手にたたんでみせて、親を驚かせてくれました。

おじいちゃん、おばあちゃん大好きなのも嬉しいことの一つ。


来年も機会をみて、美味しいもの食べに行ったり、旅行に行ったりして、英気を養いながら仕事も家庭も平和であるよう、頑張りますっ!

by furuyan_jp | 2008-12-29 17:54 | Life
<< 岡田で年越し? 2歳になりました >>