犬小屋日記

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
産まれてくれました☆
from うたた寝日記
ドリーミオ dreami..
from ブログで情報収集!Blog-..
ついに我が家もホームシア..
from うたた寝日記
永田ジョージ&峰村泉Fi..
from Kamesan Daily
タブレットPC
from パソコン図書館
フォロー中のブログ
ライフログ
リンク

ANAホテルズ

 iTunes Music Store(Japan)

茜屋珈琲店

RSS feed meter for http://furuyan.exblog.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2歳になりました

週末、優衣の2歳の誕生祝いにTDLへ行ってきました!
せっかくだから泊まりがけで、と思って1ヶ月前に宿をあたったらオフィシャルホテル以外もすへて満室で一度はあきらめ。

それが10日くらい前にふとおもいたってJTBで調べてもらったらミラコスタとアンバサダーが1部屋ずつ空いてることが判明し、速攻で確保したものだったんです。ホントラッキーでした。
前日にキャンセルが出たらしく、1ヶ月前からキャンセル待ちしとけばよかったと後悔。
次回はキャンセル待ちしとこう。


で、初日は6時に起きて横浜からバスに乗りTDLへ。

到着して人の多さにびっくり(O.O;)
さすかクリスマスシーズンと25周年が重なるとすごい。
過去最高の混み具合でしたよ。

着いたらファストパスなんて到底無理な時間だったので、パレードとショーを中心に攻めることを決定。

到着してすぐにスティッチのパレードを観て(しょぼかった_| ̄|○) 、ワンマンズドリームIIへ向かうも定員で入れず。

しばしパーク内を歩いてからはシンデレラ城前へ戻って、ミッキー達のショーを見物。
ショーの後、再びワンマンズドリームIIへ向かうも、またしても定員で入れず(泣)

仕方ないのでワールドプラザレストランで昼食。
優衣はミッキーのプレートに盛られた二色ご飯にご機嫌。

昼食後はメリーゴーランドとIt's a small worldに乗って、いざミッキーの家に!

2時間待ちとのことだったけど、並んですぐに優衣がベビーカーで昼寝してくれたので、なんとかミッキーとの対面を果たしました!
寝てるところを起こされた優衣は、夢と現実の区別がつかないのか、はたまた憧れのミッキーを前にして緊張したのか、ミッキーにハグされても笑顔はなし。
嫁さんが一番はしゃいでたかも(笑)

そして三度ワンマンズドリームIIへ向かうも、またしても満員!
結局観ることができなくて残念_| ̄|○


その後は夕飯食べて、食べてる最中に夜のパレードは終わってしまい、花火を最後の2、3発だけ見て切り上げました。

泊まったホテルはミラコスタ。

TDLからリゾートラインをぐるっと回って到着。

シーは見えない部屋だったけど、綺麗な部屋でした。

すぐにお風呂入って、さっさと寝てしまいました。


翌朝はホテルのビュッフェで、快晴のシーを見ながらブランチ。
昨日のTDLからは考えられないすき具合。
みんなランドに流れたんだろうな。


ホテル内の売店やボン・ボヤージュ、イクスピアリに立ち寄って、夕方のバスで帰路へ。


優衣は前日にミッキーに会ったことは覚えてるみたい。
記念撮影もしたし、いい誕生日だったんじゃないかな、と親バカな自己満足です。


ところが!


いいこてばかりでは終わりません。

ハワイから帰ってから1ヶ月休んだのに引き続き、身体に赤い湿疹が!

予防接種はしたけれど診察の結果、水痘でした。

今日は嫁さんが会社休んで小児科連れてったけど、明日から一週間は病児保育です(ToT)

いつかはなる病気だし、誕生日の後だったから、まぁいいか。

ちなみに予防接種受けてるので、湿疹も少なく、発熱もあまりないそうです。
予防接種してても、かかる時はかかるのでご注意を!

by furuyan_jp | 2008-12-09 00:13 | Life
<< 仕事納め HAPPY BIRTHDAY ... >>