犬小屋日記

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
産まれてくれました☆
from うたた寝日記
ドリーミオ dreami..
from ブログで情報収集!Blog-..
ついに我が家もホームシア..
from うたた寝日記
永田ジョージ&峰村泉Fi..
from Kamesan Daily
タブレットPC
from パソコン図書館
ライフログ
リンク

ANAホテルズ

 iTunes Music Store(Japan)

茜屋珈琲店

RSS feed meter for http://furuyan.exblog.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2年ぶりのTDL

2日目の17日は朝からTDLへ。と言っても子連れでの行動はスタートが遅く、なんだかんだで入場ゲートに着いたのは9時半。ゲート前はまだ多少チケット購入の列があるくらいで、入場自体には待ち時間がなかったので、すいてる?とか思って期待してみたものの、入場してからビックリ!
春休み中だからか、もうすごい人。

事前にミッキーの家でミッキーと写真を撮ろう!とか調べてたくせに、目の前の長蛇の列に敢え無く断念。
その横でほとんど列を成してないミニーの家に入ってみたものの、中にミニーはおらず(係員曰く「お出かけ中」)ものの2分で出てきてしまった。

プーさんのハニーハントやIt's a small worldとか見てもかなり並んでいて、どこに並ぶか迷ってるうちにユイノスケは睡魔に勝てず撃沈。
ちょうどよかったのでハニーハントの110分待ちに並ぶことに。
幸い並んでる間もベビーカーがOKだったので助かりました。
結局並んだ時間は70分くらいで乗れたんだけど、ミッキーの家に並んでたら、ミッキーの家に入る前に寝てしまったか、寝たいのに寝られなくておお泣きしてるかだったんじゃないかと思い、まぁいい判断だったかな、と。

ハニーハントのアトラクションは結構乗り物の動きが大きくて、大人でもまぁまぁ楽しめました。肝心のユイノスケは、プーさんはわかるみたいだけれど、両隣の嫁さんと僕の腕にしがみついて、時々怖がってたみたい。それでも泣き出さずに最後まで楽しめたのはよかったね。

この後は、I's a small world → スプラッシュマウンテン脇のレストランでランチ(ここは穴場ですいてます!) → マークトゥエイン号 → カントリーベアシアター(眠たかった&しょぼかった) → パレード見学(最前列で見たのは初めて!?ユイノスケもノリノリ) → ジャングルクルーズ(ガイドのトークがやる気無し) → チャイナボイジャーでお茶

と回って、早めに帰途へ。

途中でお土産を物色しながらゲートへ向かうと、ドナルドやプルート、7人の小人達があちこちで記念撮影してるじゃないですか。

最初ドナルドの傍へ行ってみたものの、大勢の女の子に引っ張りだこ状態で相手にされず(涙)

で、今度はプルートのところへ行くと、こちらも先約さんが数組。
けどこんなとき子連れの特権があることを僕は知ってます。

撮影を待ってる人がいるのになぜか移動しようとしているプルートの視線の先に先回り。
ベビーカーの脇にしゃがみこんで、「プルートだよ!」とか言ってると、案の定というか期待通りにプルートが発見してくれて、ユイノスケの元へ駆け寄ってきてくれるじゃないですか!
おまけにチュっとキスまでしてくれて。
突然目の前に巨大なプルートが現れて、ユイノスケはちょっとびびってましたが、泣き出すことなく最後は一緒に記念撮影。

ベビーカーにお手をしてるプルートがとっても可愛い!
いい記念になりました。

今回は往復ともに横浜駅発着のリムジンバスを使ったんだけど、これはかなり楽でした。子連れじゃなくてもオススメですよ〜。

by furuyan_jp | 2008-03-24 00:13 | Life
<< ふぅ( -o-)=з 自分で拾いなさい! >>