犬小屋日記

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
産まれてくれました☆
from うたた寝日記
ドリーミオ dreami..
from ブログで情報収集!Blog-..
ついに我が家もホームシア..
from うたた寝日記
永田ジョージ&峰村泉Fi..
from Kamesan Daily
タブレットPC
from パソコン図書館
フォロー中のブログ
ライフログ
リンク

ANAホテルズ

 iTunes Music Store(Japan)

茜屋珈琲店

RSS feed meter for http://furuyan.exblog.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

仕事納めのはずが...

今日で今年のお仕事はおしまい。
今年も一年間、いろんなトラブルがありましたよ。

でもお陰でDBのバックアップはいろんなパターンを覚えたし、レスキューで入ってもリーダーシップとることもできたし、ヒューマンスキル、テクニカルスキルともに伸ばすことができたんじゃないかと。

上司もきちんと評価してくれて、年間の評価も納得できるものをもらえましたよ。


と、ここまで書いたのは28日の25時頃。


それがなんで今頃UPされるかというと、その直後にシステムトラブル発生の連絡が入り、夜中は3時半までメール対応、翌朝9時から出勤して帰宅は19時。
日記を更新するどころじゃなくなったから(泣)

28日はせっかく学生時代の友人たちとの忘年会で楽しい時間を過ごして帰って来たのに、一気に現実に引き戻されましたよ。

しかも昨日の出勤後、プロジェクトメンバーに電話をしても1人しか出てくれず、プロジェクトルームの鍵を持ち帰った人とも連絡取れずで、結局入室できたのは14時。

トラブルの原因を調べてみたら、後輩君のありえない作業ミスが発覚。
念のために仕掛けておいたセーフティーネットが機能してたので最悪の事態は回避できたけど、各方面への連絡・報告してたらあっという間に夕方に。

ホントなら伸びてきた髪をさっぱり切って、高校時代の友人たちと忘年会の予定だったのに両方ともキャンセルでした。


仕事納めしたはずが、最後の最後に休日出勤だなんて、やっぱりこのプロジェクトは呪われてました(-_-)

by furuyan_jp | 2007-12-30 11:16 | Life
<< 子連れスノボ旅行 彼女との一年 >>