犬小屋日記

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
産まれてくれました☆
from うたた寝日記
ドリーミオ dreami..
from ブログで情報収集!Blog-..
ついに我が家もホームシア..
from うたた寝日記
永田ジョージ&峰村泉Fi..
from Kamesan Daily
タブレットPC
from パソコン図書館
ライフログ
リンク

ANAホテルズ

 iTunes Music Store(Japan)

茜屋珈琲店

RSS feed meter for http://furuyan.exblog.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お別れ

昨晩遅くまで仕事して時間を作れたので、今日は朝から実家へ寄って愛犬とお別れしてきました。

ロッキーには幼なじみにして相思相愛のシベリアンハスキーの彼女がいて、昨日は早速飼い主さんが彼女の写真入りのメッセージカードとお話を届けてくれたそうです。
遺体を入れた巨大段ボールの上にはいただいたカードのほかにも、彼女との海岸でのツーショット写真や、うちの庭での写真のほか、愛用していた首輪も飾られてました。

遺体はすっかり冷たく固くなっていたけれど、そのままムクッと起き上がってきそうなくらい自然なままで、本当に穏やかな表情をしてました。

まだまだ若くて元気な頃は、海岸を端から端まで往復したり、散歩に連れ出すや否や彼女の家目指してぐいぐい引っ張られたり、何度か脱走して近所を探してまわったり、今となってはなにもかも楽しい、懐かしい思い出ばかり。

妹が犬を飼いたいと言い出した時、実家の祖母は怖いとか気持ち悪いとか嫌がっていたけれど、毎日一緒に暮らしてるうちに「ロッキーだけは可愛い」なんて言って可愛がってくれるようになったっけ。

こんなにみんなに可愛いがられて、ロッキーは幸せなわんこだったし、こんなにみんなを癒してくれて、ロッキーに出会えた僕らも幸せでした。

ホントにホントにありがとう!

どうか安らかに眠ってね。

by furuyan_jp | 2007-11-15 23:58 | Life
<< 成長できたかな? 愛犬逝く >>