犬小屋日記

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
産まれてくれました☆
from うたた寝日記
ドリーミオ dreami..
from ブログで情報収集!Blog-..
ついに我が家もホームシア..
from うたた寝日記
永田ジョージ&峰村泉Fi..
from Kamesan Daily
タブレットPC
from パソコン図書館
ライフログ
リンク

ANAホテルズ

 iTunes Music Store(Japan)

茜屋珈琲店

RSS feed meter for http://furuyan.exblog.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

まんま~(ToT)

うちのチビスケ(え?全然チビじゃないって!?)、先日無事に7ヶ月を迎えました。

先月からかなりしっかり、長時間お座りができるようになり、ベビーカーに乗せていても背もたれに背中を付けている時間が短くなりました。

生後直後から目やにが多かったのが、鼻涙菅閉塞症と診断されて涙腺に細い針金を通す処置をした以外は、風邪をひくことも、熱をだすこともなく、元気に成長してくれてます。

昨日体重を量ったら約8.6kgもあったのですが、同じ月齢の子供をよく見る嫁さんに言わせると、一際デカイらしい(^_^;)
おむつを付けるとメタ腹がぽよんとのっかり、たぷたぷと揺れてるもんなぁ(笑)


最近の特徴は、かなり自己主張するようになったこと、離乳食もだいぶすり潰さなくても食べれるようになったこと、昼寝の時間が減り、夜もなかなか寝てくれなくなったこと。

自分が遊んでるものを取り上げられると、顔を真っ赤にして怒るので、慌てて返すとケロっとしてまた遊び始めます。

もうちゃんと意思があるんだなぁと思うと感慨深いです。


そして今夫婦の悩みの種は、なかなか寝てくれないこと。

眠たそうにしてるので、授乳して寝かそうとするものの、飲み終わったら目がパッチリ(☆☆)開いて、えへへへ(*^.^*)とか言って復活!

しばらく布団の上で遊ばせておくと、大欠伸(*~ρ~)? 眠たそうににするので、今度は抱っこして子守唄♪

寝息を立ててしっかり寝たなぁと思って布団に下ろすと、どこについてるのか背中スイッチがオン!
ギャーと泣いて地団太を踏むので慌てて抱き直す。

何度か背中スイッチを押しながらも、やっとの思いで寝かせても、30分も持たずに復活してぐずるので、またしても慌てて駆け付けてあやす。

これを繰り返すうちにあっという間に23時。

僕は週末くらいしか寝かせつけの時間にいないけど、平日毎晩これに付き合う嫁さんはかなりストレス蓄積してます(-.-;)


だけど土曜の晩に僕が寝かせ付けに苦労してると、ぐずり泣きしながら部屋の入り口の方を見て、別室にいる嫁さんを「まんまぁ~」と泣く。
するとそれを聞き付けた嫁さんは「今まんまぁ~って言ったよね!」と超ご機嫌。

確かにそういう風に聞こえるし、嫁さんが抱くと泣き止むし、嫁さんが抱いてる最中には「まんまぁ~」なんて言わないし...。

ということで、初めて呼ばれたのは「まんまぁ~」で決まりか!?

by furuyan_jp | 2007-07-09 21:16 | Life
<< 2泊3日箱根旅行 社内勉強会終了 >>