犬小屋日記

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
産まれてくれました☆
from うたた寝日記
ドリーミオ dreami..
from ブログで情報収集!Blog-..
ついに我が家もホームシア..
from うたた寝日記
永田ジョージ&峰村泉Fi..
from Kamesan Daily
タブレットPC
from パソコン図書館
ライフログ
リンク

ANAホテルズ

 iTunes Music Store(Japan)

茜屋珈琲店

RSS feed meter for http://furuyan.exblog.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

半年経過(内容更新)

d0028964_038341.jpg今日で誕生から半年が経ちました。

(やっと落ち着いて日記が書ける...)

生まれて1ヵ月半して横浜へ連れてきたのがつい最近のように思い出されますが、1月ごとの写真を並べてみると、その成長のスピードには驚かされます。
この半年間、大きな病気や怪我もなく、成長してくれて本当にありがとう。
それと毎日つきっきりで成長を見守ってくれてる嫁さんにも感謝です。

平日帰宅する時にはほとんど寝てしまってますが、寝顔をみるだけでも癒されるし、朝からキャッキャと笑う笑顔を見ると、多少の寝不足も吹っ飛びます。
できることなら毎日起きてるうちに帰って来たいんだけどねぇ。

嫁さんのほうは、マンション内のママ友さんがずいぶんと増えてきて、月齢が近いほかの赤ちゃんと接することが多いので、いろんなことを教えてくれます。

【とにかく元気】
よその赤ちゃんはお母さんのひざの上でおとなしくしてる子もいるそうだけれど、うちのは足をじたばた&手で手当たりしだいバシバシ叩いて、一時たりともじっとなんてしてません(笑)

【誰にでも愛想がいい】
買い物に出かけたり、病院へ行ったりすると、必ず見ず知らずの人が顔を覗き込んでくるけど、知らない人にでも必ず満面の笑みを返すので、とても評判がいい(笑)
親としても愛想がいいほうが可愛がられるので、うれしい限り。そんな状態も人見知りが始まるまでなのかもしれないけれど...。

【かなり大きい】
一応平均的な成長曲線の範囲内なんだけど、それでもかなり大きいらしい。生まれたときがそうだったんだから、そうなんでしょうね。実はかなり骨太っぽい感じもして、どっちに似たんだ?と嫁さんと二人え?が飛び交ってます。

【そう簡単には寝てくれない】
ごくごくたまに、一時保育で保育園に預かってもらうんだけど、「昼寝の時間に寝てくれませんでした」と言われるそうです。
ほかの赤ちゃんは、ミルクをあげて胸をトントンと叩いていると、す~っと寝るそうなんですが、その程度じゃ寝てくれません。
本人が眠くなってきて目をこすり始めたら抱っこしてあげて、歌を歌って、背中をトントンとして、それでやっと寝ます。本人が眠たくなければ、何をしてもほとんど無駄。効果なしです。

こんなことが、いいのでも悪いのでもなく、優衣の個性なのだと二人とも理解してるので、神経質になったりといったことはまったくないです。
逆にしっかり、きっちりしてるように見られがちだけど、実はお互いかなりいい加減な性格なので、そんな二人に育てられたらきっと元気で丈夫に育ってくれるだろうとのんきに構えてます。

by furuyan_jp | 2007-06-06 23:30 | Life
<< 週末の出来事 "Business ... >>