犬小屋日記

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
産まれてくれました☆
from うたた寝日記
ドリーミオ dreami..
from ブログで情報収集!Blog-..
ついに我が家もホームシア..
from うたた寝日記
永田ジョージ&峰村泉Fi..
from Kamesan Daily
タブレットPC
from パソコン図書館
ライフログ
リンク

ANAホテルズ

 iTunes Music Store(Japan)

茜屋珈琲店

RSS feed meter for http://furuyan.exblog.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新生活のスタートです

d0028964_11244749.jpg毎度のことながらすっかり更新が滞ってますが (^^ゞ 、家族3人(+嫁さんのお母さん)元気に過ごしてます。
僕の仕事のほうも、最近は落ち着いてきていて、20時過ぎには切り上げて帰ることができるようになってきたので、朝晩ちゃんと嫁さんとも赤ちゃんとも顔をあわせることができてます。

優衣を横浜につれて帰ってきた20日から、明日でちょうど一週間になります。

その間、21日に僕の両親+妹、23日に義理の姉が会いに来てくれて、そして26日には義理の兄夫婦も会いに来てくれるそうです。
そしてそのほかにもいろんな方々からお祝いの品をたくさんいただいて、本当に優衣は幸せ者です。
皆さんには本当に感謝感謝です。
これからもどうぞよろしくお願いします。


さて、横浜での優衣の様子はというと、連れて帰ってきた初日が一番心配だったんだけど、新幹線の中では多少くずった程度でほとんど寝ててくれてたし、夜もぐっすり寝てくれて一安心。
でも翌21日の夜は、日中彼女なりに気を遣ったせいか、なかなか寝てくれず、3時から5時までの2時間、ずっとぐずってくれました。
こっちも月曜は仕事だったので、洗礼を浴びせられたような...(^^ゞ
その後は毎晩おとなしく寝てくれてるので、助かってます。


・よくおしゃべりします
誕生から20日も経っていない昨年のクリスマスの頃から、か弱いながらも「あ~」とか「う~」とか声を出して、しかも夜には2日続けて「キャー」と奇声を発して驚かせてくれて以来、日に日に発する声がしっかりしてきて、最近ではこちらの呼びかけに返事をするかのように「あう」とか「うがぁ」とか単音から連続した声を出すようになってきました。
昨日嫁さんが話しかけて、いろいろ返事をしてくれているところを、携帯のボイスレコーダー機能で録音したそうです。(MP3ファイル 1.6MB)
昨晩帰宅後に聞かされて、途中どっちが赤ちゃんで、どっちが嫁さんなのか微妙な部分が混ざってますが、ちゃんと自分の意思で声を出してるのがわかって驚きました。


・効果絶大です
クリスマスプレゼントにと、買ってあげた「赤ちゃんけろっとスイッチ」は大のお気に入り?で、癇癪を起こしたように大泣きしてるときでも、けろっとスイッチから流れるIt's
a small worldを聞かせると、そっちに気をとられて泣くのを忘れてくれてます。
もっとも音楽がとまった3秒後には再び大泣きが始まるんですが...(^^ゞ

で、そのけろっとスイッチを、優衣がご機嫌の時に聞かせると、手足をバタバタさせて喜んでいただけだったのが、日曜の夜からは音楽にあわせるかのように声を出してるんです。
本人は歌ってるつもりなんでしょうね~。

今のうちに英語版のIt's a small worldとか聞かせてあげたら、英語を聞く力がつくのかななんてバカなことを考えてます。


・最近の写真
授乳クッションに座らされてご機嫌な優衣です。


今日にはベビーカーが届く予定なので、これからは毎日お散歩ができるかな?

by furuyan_jp | 2007-01-25 12:24 | Life
<< 今日からプチ育休♪ 初スカイマーク >>