犬小屋日記

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
産まれてくれました☆
from うたた寝日記
ドリーミオ dreami..
from ブログで情報収集!Blog-..
ついに我が家もホームシア..
from うたた寝日記
永田ジョージ&峰村泉Fi..
from Kamesan Daily
タブレットPC
from パソコン図書館
フォロー中のブログ
ライフログ
リンク

ANAホテルズ

 iTunes Music Store(Japan)

茜屋珈琲店

RSS feed meter for http://furuyan.exblog.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

そろそろ考え時!?

仕事中、いつもいいタイミングで食事に出れなくて、買い置きしてるカロリーメイトやお菓子で空腹をごまかしながら仕事続けて、結局はコンビニでパンとおにぎりを買い、タクシーの中で食べる毎日。
最寄駅のバーミヤンだけど、今夜はやっとまともな夕飯にありつけました。



今の部に異動してきてもうすぐ丸5年。
その間ずっとこんな生活だった訳じゃないけど、どうしてこのSEという職業はハードワークで報わないんだろう...。
(おれだけか!?)


入社した2000年はインターネットバブル(.comバブル)の真っ最中で、雨後の竹の子のようにネットベンチャーが続々と誕生してた、そんな時期。
もう1年入社が早ければ、営業としてではなく自分の希望通りSEの配属だったなら、自分も一人の技術者として関われたのにと悔やんだ日々。

3年目に希望が叶ってSEに転属。

やっと自分の前に道が開けたと思ったのもつかの間、アサインされるのはトラブルプロジェクトばかり。

システム構築の醍醐味である上流フェーズはほとんど経験することができないまま、5年が経とうとしてる。

今のプロジェクトも年明けまでは確実に続くし、下手したら半年続きかねない状況。


年初に立てた今年の抱負は「この一年、目一杯仕事して、その結果で来年以降の自分のキャリアを決めてる」というもの。

その目標通り、目一杯仕事してきたけど、そろそろ環境を変える時期なんだと思う。


来月はいろんな人に会って、これからのキャリアを考えるようにしよう。

異動なのか転職なのか、答えはまだ見えないけど、間違いなく人生のターニングポイントなんだろうな。

by furuyan_jp | 2006-10-28 00:51 | Life
<< ホントに疲れた 新鮮なコーヒー >>