犬小屋日記

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
産まれてくれました☆
from うたた寝日記
ドリーミオ dreami..
from ブログで情報収集!Blog-..
ついに我が家もホームシア..
from うたた寝日記
永田ジョージ&峰村泉Fi..
from Kamesan Daily
タブレットPC
from パソコン図書館
ライフログ
リンク

ANAホテルズ

 iTunes Music Store(Japan)

茜屋珈琲店

RSS feed meter for http://furuyan.exblog.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秋晴れの日に

今日は台風の影響で絶対雨だろうと思っていたのに、朝起きてあまりの快晴ぶりにビックリ。

でもそのおかげでテニススクールのレッスンはめっちゃ気持ちよかった!
今日のレッスンはフォアボレーの強化。
個人的には調子も良かったんだけど、課題は「低い姿勢を保つこと」。
背が高いこと自体はアドバンテージになるんだけど、でもその分ほかの人より余計に低い姿勢を心がけないといけない。
いつもの調子で打ってると、コーチから「もっと低く!」と言われてはじめて気がついて、言われた直後はがんばってやってるんだけど、疲れてくると徐々に腰があがってくる...。
もっと足腰を鍛えなくっちゃいけないんだろうね。

たしかに低い姿勢で打ててる間は、いい打球が飛ぶんだよね~。


レッスンの後は、お彼岸ということもあって、珍しく横須賀までお墓参りへ行ってきました。
一人で行くのは久しぶり?初めて?

ずいぶんと長いことお墓参りに行っていなかったのがちょっと心にひっかかっていたので、長いことお参りしていなかったことをお詫びして、チビちゃんを授かったことのお礼をして、そして無事に産まれるように見守っていてくださいとお参りしてきました。

いい天気の中でお墓参りができて、気持ちもすっきりしました。


ところで、「お彼岸」の由来がふと気になって調べたところ、ここに詳しく書かれていました。

・お彼岸ってなに?
 http://miyagawa.com/syuha/2101-1.html
・お彼岸の話し
 http://koyomi.vis.ne.jp/directjp.cgi?http://koyomi.vis.ne.jp/reki_doc/doc_0730.htm

このページによると、

「お彼岸は、自分を見つめ直し、先祖への報恩感謝をすることにより、より豊かな心を持つための、人格形成期間のようなものです。」

だそうです。

でも本当は彼岸の入り(秋分の日の3日前)までにお墓参りしておくのが、正しいようです。

by furuyan_jp | 2006-09-24 22:07 | Life
<< 聖地巡礼 【続報】PCでワンセグ受信 >>