犬小屋日記

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
産まれてくれました☆
from うたた寝日記
ドリーミオ dreami..
from ブログで情報収集!Blog-..
ついに我が家もホームシア..
from うたた寝日記
永田ジョージ&峰村泉Fi..
from Kamesan Daily
タブレットPC
from パソコン図書館
フォロー中のブログ
ライフログ
リンク

ANAホテルズ

 iTunes Music Store(Japan)

茜屋珈琲店

RSS feed meter for http://furuyan.exblog.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

検診に行ってきました

嫁さんが切迫早産と診断されて1週間が経過して、金曜日に検診に行ってきました。
お腹の中でチビちゃんは元気に動いてくれていたので、そんなことはないだろうと思っていたけれど、2週間絶対安静と診断された当日を含めて5日間、何もしてあげられなかったので、それが致命的なことになっていないことを祈る毎日でした。

d0028964_23105619.jpg検診の結果は、前回8/12の検診の時より300gも体重が増えていて、ちゃんと成長してくれてました。超音波での診断中ももぞもぞ動いてる様子がよく見えて、本当に安心しました。
そうはいってもまだあと1週間は絶対安静ということなので、気を抜かないで安静にする日を続けないとです。

写真は超音波での3D写真。目は開けてくれなかったけど、毎回こんな写真を見ながらお腹の中での成長ぶりが確認できるので、検診の日はできる限り一緒に行くようにしています。
前回の検診では手で顔をこすりながらあくびをしてて、これはうちの嫁さんのクセと一緒。小鼻が張ってるあたりもソックリです。お母さん似なのかな?


僕の専業主夫生活も今日で3日目。

昨日は夕方から2時間ほど新横浜のビックカメラにお買い物、今日はお昼から大学のゼミ同期の結婚式で外出と、適度に気分転換の時間ももらってますが、一応食事の用意と掃除、洗濯はこなしてます。
夕飯も作ってはいるけど、何せレパートリーが広くはないので、そのうち作るメニューに困ることでしょう。今残ってるレパートリーはお好み焼き、ぶりの照り焼き、豚のしょうが焼き、あとは何だ?
焼くだけ、炒めるだけ、煮るだけでよければ作るんだけどな。

自分メモ
23日:焼き鮭、レタスサラダ、ほうれん草とおあげの味噌汁
24日;ハンバーグ、小松菜とちくわの煮物、レタスサラダ
25日:昨日までの残り物
26日:(手抜きで)冷凍の炒飯


先月の残業代がたくさん入ってくれたので、寝室用にエアコンを買っちゃいました。
届くのは31日。夏が終わっちゃいます(泣)

by furuyan_jp | 2006-08-26 23:10 | Life
<< おじさん頑張る! これで少しは報われる!? >>