犬小屋日記

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
産まれてくれました☆
from うたた寝日記
ドリーミオ dreami..
from ブログで情報収集!Blog-..
ついに我が家もホームシア..
from うたた寝日記
永田ジョージ&峰村泉Fi..
from Kamesan Daily
タブレットPC
from パソコン図書館
ライフログ
リンク

ANAホテルズ

 iTunes Music Store(Japan)

茜屋珈琲店

RSS feed meter for http://furuyan.exblog.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【一日限定】専業主夫

昨日は結局ほとんど熟睡できないまま出社したので、昨晩は熟睡できました。珍しく23時に寝ましたよ(笑)

で、ホントは今日も出社の予定だったんだけど、急遽休むことになったので、天気も悪いし自宅で専業主夫してます。

仕事に出掛けた嫁さんからのリクエストで、夕飯用に古谷家特製のパイナップルサラダを朝から作りながら、ついでに今夜か明日用に肉じゃがとほうれん草のおひたしも朝から作っちゃいました。

今日のランチで、出来上がったのを自分のお昼ご飯としてフライング(写真)
我ながら「おいしい」と自画自賛ヽ(^。^)ノ
夕飯は作った肉じゃがか、久しぶりにブリの照り焼きも食べたいので作るかも。

ど~しよっかなぁ~。


【パイナップルのサラダ】
材料:パイナップルの缶詰(うちでは輪切りのやつだけどカットされたやつでも可)、スイートコーン、卵2コ、マヨネーズ、塩コショウ。

1.ゆで卵をゆでて、冷凍のスイートコーンもさっとお湯を通す。
2.パイナップルは適当な大きさにカット。
3.パイナップルとスイートコーンの水気をよく切ったところに、ゆで卵の白身だけをたして、塩コショウとマヨネーズであえる
4.最後に器にもってから、おろし金を使ってゆで卵の黄身を上から降りかける
以上、簡単なパイナップルサラダでした♪

by furuyan_jp | 2006-05-02 13:58 | Life
<< PS3発売日 (Θ_Θ)眠れません >>