犬小屋日記

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
産まれてくれました☆
from うたた寝日記
ドリーミオ dreami..
from ブログで情報収集!Blog-..
ついに我が家もホームシア..
from うたた寝日記
永田ジョージ&峰村泉Fi..
from Kamesan Daily
タブレットPC
from パソコン図書館
ライフログ
リンク

ANAホテルズ

 iTunes Music Store(Japan)

茜屋珈琲店

RSS feed meter for http://furuyan.exblog.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

頭がスースー

今日は午後から予定していた打合せが、お客様の都合で急遽キャンセルに。
そのおかげで仕事帰りに1ヶ月以上切っていない髪を切りに、学芸大の美容院に行ってきました。

いつもバッサリと短くするので、帰り道は冷たい風が頭皮を直撃。
冬の間は頭がスースーしてます((+_+))

かつて学芸大に住んでた頃に通ってたところへ今も通っていて、今の美容師さんに担当してもらいはじめたのが確か今年の3月。偶然にもおない年の美容師Sさんはちょっぴり天然はいってる元気のいい人で、いつも必ず1回は爆笑するんだけど、今日もやってくれました。

席に案内されメガネを預けてカット開始。
途中のシャンプーの後に目に違和感があっていじってたら
「コンタクト大丈夫ですか?」 って。

「・・・。いえ、今日はメガネですけど...。」

「そうですよね。メガネ受け取りましたよね。」
って大爆笑。どうやらツボにはまったらしい。
その後もしばらく思い出し笑いしてました。

それがきっかけで、Sさん、自分で自分の恥ずかしいネタを次々に披露してくれました。
自分をネタにして笑いをとる。なんだか関西人はいってます。

次回カットの際までに、お互い笑えるスキー場での出来事をネタとして用意しておく約束をして帰ってきました。

来週の雫石では、いいネタ仕入れて帰んなきゃ。

by furuyan_jp | 2005-12-15 22:35 | Life
<< おでん屋 おかめ 偶然 >>