犬小屋日記


だらだらと更新中
by furuyan_jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
産まれてくれました☆
from うたた寝日記
ドリーミオ dreami..
from ブログで情報収集!Blog-..
ついに我が家もホームシア..
from うたた寝日記
永田ジョージ&峰村泉Fi..
from Kamesan Daily
タブレットPC
from パソコン図書館
ライフログ
リンク

ANAホテルズ

 iTunes Music Store(Japan)

茜屋珈琲店

RSS feed meter for http://furuyan.exblog.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


明日で2週間

先週社会復帰してから明日で2週間。

今週から、社内のメンバーだけで走ってるアセット開発のプロジェクトに参画させてもらい、今はアセット自体の勉強中。

頭痛はほとんど解消したけれど、昨日、今日と日中に打ち合わせなどがあって進捗が悪くて19時前までやってたからか、今夜はちょっと頭痛がしてます(>_<)
あまり無理せず、ぼちぼちやってきます。
[PR]

by furuyan_jp | 2009-07-30 23:21 | Life

つまんない

音声なしでNHKのガンダム特番を見てても、インタビューばかりなのでなんもわからん!

あ゛~、誰か録画してないですか???
[PR]

by furuyan_jp | 2009-07-27 22:24 | Life

明日は渋谷

昨日から復帰したものの、アサインが決まってないのでやることなくてチョー暇、ではないんです。

昨日は代行PMへの引き継ぎやドキュメント類の整理に追われ、今日は隣に座った先輩が仕事に関係ない話(○○というジャーナリストを知ってるか?とか、△△の書いたこの本読んだか?とか、東国原は宮崎県で何をしたのかとか)ばかり吹っかけてきて、相手させられてました(ToT)

明日は渋谷へ出社して、今日の先輩から逃げようっと。


明日同じく渋谷に出社の人いたら、お昼一緒しましょ。
[PR]

by furuyan_jp | 2009-07-22 18:21 | Life

今日から(条件付き)仕事復帰

前回13日の面談から一週間。
今日の面談で来月末まで残業なしでの勤務を指示されました。(勤務措置というらしい)

面談の後で上司や代行PMさんとも話しして、プロジェクトからは完全に離れること、お客さんも心配してくれていること、代行PMさんもお客さんとうまくやってくれてることがわかって幾分気が楽になったけれど、やっぱり昼過ぎくらいから頭痛は出てきちゃってます。

でも少しずつリハビリしていかないと、いつまでも休んでる訳にもいかないので…。

とはいえ頭痛が酷くなるようならすぐに対処するつもり。

次の仕事をどうするかはまだ未定で、上司の時間がある時に相談する予定です。



休んでる間、沢山の人が気にかけてくれて、ホントにありがたかったです。

この場を借りてお礼します。
ありがとうございました。

少しずつ社会復帰していきます。
[PR]

by furuyan_jp | 2009-07-21 22:05 | Life

来週に延期

一昨日までの10連休は何だかあっという間でした。
仕事の事を考えないでと言われてもなかなかできる訳ではなく、木曜くらいからようやく仕事しないことに慣れてきたという感じ。

頭痛自体はテニスをしたり、何かに集中してる時は感じないけど、ふとした時に感じる程度までよくなってきてるんだけれど、昨日産業医との面談のために出社したらやっぱり元通りでした(ToT)


結局今週もう一週間休んで、連休明けに3回目の面談を受けることになりました。

ちなみにそれ以上休むとなると1ヶ月になるため、診断書とか必要になるらしいです。


来週復帰後仕事をどうするかは、今後上司とも相談して決めることになりそうです。
[PR]

by furuyan_jp | 2009-07-14 09:05 | Life

Wお墓参り&Tショップ

今日は朝から父方、母方双方の祖父母のお墓参り。

父方のお墓が横須賀、母方のは鎌倉の長谷なので、先に横須賀へ行って、それから長谷へ。

お墓参り自体ホントに久しぶりでしたが、天気もよくて気持ちいい。

お墓参りが終わってからは、洋装店をやっていた祖母の家をリフォームして昨年4月にできたカレー屋さん、ウーフカリーへ。

woof curry(ウーフ カリー)
http://woof-curry.com/

2Fには祖母が使っていた足踏みミシンや僕が赤ん坊の頃お気に入りだったロッキングチェアが置かれてます。

ここの店長さんは、以前吉祥寺の有名カレー店で修業していただかバイトしていたとのことで、おいしいカレーでした。

なかなか機会がなく今日で2回目ですが、いろんな雑誌に取り上げられたりしてるみたいです。


お昼食べてからは、前から行ってみたかった関内の横スタ近くにあるタイガースショップへ(笑)

店内はホントにタイガースグッズしか置いてなくて、背番号入りのレプリカジャージやTシャツの品揃えがよくてビックリ。

ユイノスケが欲しがってた帽子はいいのがなく断念して、代わりにピンクのTシャツを購入。
嫁さん用には虎っ娘Tシャツ、自分用にI〓(ハート)HT(HaoshinTigers)Tシャツを合わせて購入しちゃいました。
これ着て観戦行きたいけれど、週末のデイゲームとなるとなかなかなくて、来月の東京ドームと9月の甲子園のみ。横スタや神宮ではもうないので、チケット取れるかなぁ?
[PR]

by furuyan_jp | 2009-07-09 17:49 | Life

テニス!テニス!テニス!

せっかくの休暇なのに天気がイマイチなので、なかなか遠出しようという気がしないですね(>_<)

先月までに何回かレッスンを休んで振り替えが残ってるので、昨日と今日で3コマ消化してきました。
平日の午前中という時間帯なので若い男性は多いはずはなく、昨日は香水や化粧品の香りがぷんぷんする中でのテニスでした。
オバサマ方独特の化粧品の匂いって何なんですかね?
今日はそれにプラスして、オジサマの整髪料の匂いも(*_*)

今日のテニスはとにかく蒸し暑い!
レッスン中も降ったり止んだりを繰り返してるから湿度が高くて、2コマはさすがに疲れました。
レッスン中はがぶがぶ水飲んで、お腹の中もタプタプしてるしf^_^;


肝心の頭痛の方は相変わらずですが、昨日整体っぽいマッサージ受けてきたら、頚椎が一箇所歪んでると言われ、首の筋肉をほぐして伸ばしてもらい、また猫背もあるので肩と大胸筋もほぐしてもらったら、なんだかすごく軽くなった感じ。
2週間以内にまた来るようにって。
センター南なのでそれほど遠くないから、また行ってきます。

先日高いお金払って頚部もMRI撮ったんだけど、曲がってるなんて一言も言われなかったぞ(-.-;)


とまぁ、こんな感じで日々過ごしてます。



日記へのコメント以外にも、電話くれたり、メールくれたり、励ましの言葉をありがとうございます。

治そうと思ったり、リフレッシュしなくちゃと思ってしまうと、それはそれでよくないので、気長にのんびりと回復するのを待つことにしてます。
幸い休暇はまだまだ残ってるので、欠勤にならないでよさそう。
ここで欠勤すると冬のボーナス削られちゃうからなぁ(笑)
[PR]

by furuyan_jp | 2009-07-08 14:19 | Life

とうとう壊れてしまったようです

沖縄旅行してリフレッシュをしたつもりでいたけれど、リフレッシュ仕切れていなかったみたいです。

というのも、(ごく一部の人には話してあるのだけれど)先月の8日から頭痛が続いていて、特に仕事の事を考えると酷くなることからストレスに起因する頭痛だろうと。

旅行自体は頭痛を発症する前に決めてたのですが、リフレッシュのためにPCを持たずに行ってきたものの、その間も協力会社さんはお客さんと打ち合わせなどしてくれていたので、何も持たずに行ったら行ったでかえって気になってしまって、頭痛がとれることはないままでした。

念のため病院で頭部と頚部のMRIを撮ったけれど異常はなく、会社の産業医とも面談して来週末まで休暇を取ってリフレッシュに努めることになりました。


なんとかサービスインまではこぎつけたものの、保守ではお客さん予算のために工数はほとんど取れてなく、それでも工数以上の作業をしているのに対応が悪いとクレームをつけられ続けたのが、自分が認識していた以上にストレスになっていたみたいです。


これまでもトラブルレスキューばかりやってきたのでストレスには強いつもりだったし、気持ちが折れた訳ではないのに身体が危険信号を出したんでしょう。

お客さんにはずっと体調不良が続いているを伝えていたのですが、やっと代行を立ててもらえることになったのでしっかり休もうと思います。

身体に異常はなかったのでテニススクールの振り替えを消化したり、祖父母のお墓参りしたり、主夫したりになりそうです。

もし来週ヒマしてる人がいたら声かけてください。


来週一週間でどれだけ回復できるやら。
[PR]

by furuyan_jp | 2009-07-04 12:13 | Life

沖縄旅行3日目&さらば美ら海

d0028964_2323379.jpg

d0028964_2323399.jpg

沖縄旅行3日目は予定通り美ら海水族館へ行って来ました。
駐車場も水族館に一番近いとこに入れられたし、ジンベイザメのいる巨大水槽の前もご覧のような状態だったので、すいてたんじゃないかと。
たくさんの魚を見て、イルカショーも見て、ユイも大満足だった様子。

帰りにちょっとだけ寄り道して、古民家風の建物をウリにした大家(ウーフ)へ。
ここは沖縄好きの妹においしい沖縄そばを食べるなら?と聞いて教えてもらったお店。
沖縄そばと黒糖クリームをつかったシュークリームを注文。
どちらもおいしかったです。
山道からかなり細い道を入ったところにあるのに、大型バス専用の駐車場まであるところをみると、かなり商売上手なんだろうねぇ。

そして夕飯には島豚を使ったしゃぶしゃぶを堪能して、この日は終了。


最終日は朝から1時間だけプールでユイを水遊びさせてホテルをチェックアウト。
高速を飛ばして空港近くのアウトレットあしびなーで時間をつぶしてから空港へ。

3泊4日の旅行もあっという間でした。

ユイが波を怖がって海に入ってくれなかったのて、僕らも海では泳げなかったし、シュノーケルなどのマリンアクティビティは一切なかったのがちょいと残念でしたが、その分安くあがったということでf^_^;

今度はユイが海に入れるようになったら、また来たいです。
[PR]

by furuyan_jp | 2009-07-01 23:02 | Life