犬小屋日記


だらだらと更新中
by furuyan_jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
産まれてくれました☆
from うたた寝日記
ドリーミオ dreami..
from ブログで情報収集!Blog-..
ついに我が家もホームシア..
from うたた寝日記
永田ジョージ&峰村泉Fi..
from Kamesan Daily
タブレットPC
from パソコン図書館
フォロー中のブログ
ライフログ
リンク

ANAホテルズ

 iTunes Music Store(Japan)

茜屋珈琲店

RSS feed meter for http://furuyan.exblog.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


癒されてます

d0028964_2328732.jpg

d0028964_2328797.jpg

沖縄旅行2日目の今朝は、朝食後にホテルの目の前のビーチへ。
ハワイで溺れかけたのを忘れてはないらしく、最初から砂遊びでしたf^_^;
抱っこして海に入っても嫌がるので、波のない室内プールへ移動。

すると腕輪して、キリンの浮輪を持って入ってくれました。

プールの中で手をつないでジャンプさせてるうちに、水に浮く感覚が楽しくなったみたい。

まだ顔を水にはつけられないけれど、一人で浮輪につかまってジャンプしたり、足をバタバタさせて進んだりできるようになって、朝から格段の進歩をしてました。

本人も気に入ったらしく、何度も楽しいねぇ、と言っていたので、今回こそは溺れさせることなく、いいイメージを持って帰りたいです(笑)

明日は美ら海水族館へ行ってきま~す 

>°)))彡

>°)))彡
[PR]

by furuyan_jp | 2009-06-28 23:28 | Life

こんなとこに来てます

d0028964_18162661.jpg

[PR]

by furuyan_jp | 2009-06-27 18:16 | Life

ママ一人で待っててね

昨晩のこと。

TVではMichael Jacksonの特番ばかりやっていたので、途中でBSで中継されていた阪神-横浜戦にチャンネルを変えたところ、娘が一言

音でないねぇ。

そう、我が家のテレビ(アナログのブラウン管)はなぜかBSだけ音が出ないんです。

そんな事は知るはずもない娘がちゃんとわかってることにまずびっくり。


その後も
「パパの好きな阪神タイガースだね」
「今度帽子かぶって行こうか」
「パパ、阪神タイガースの帽子買ってよ」
などなど、いっちょ前に話してましたが、傑作だったのがこの一言。

「パパ、今度野球見に行こうか。ママ一人で待っててね」

これには二人ともびっくり!

いつの間にそんな言葉覚えたの?って感じ。


今朝になって、野球は誰と行くの?
と聞くと、「パパとママとゆいちゃん」と行ってました。

ママ、よかったね(笑)
[PR]

by furuyan_jp | 2009-06-27 09:16 | Life

お引っ越し完了♪

家のことじゃなくて、仕事用のPCのこと。

先週からセットアップし始めて、ちまちまとアプリやらデータやらを移行して、やっと今日から使えるようになりました。

今までのThinkPadにはなかったWindowsキーがついて便利かと思ったら、今までのALTキーの位置にあるのでALTキー押したつもりがWindowsキー押してることが多くて、ショートカットをうまく使えません(泣)
いっそのことキーの位置を入れ替えてしまってもいいのかも。

新マシンはワイド液晶で縦が狭いのが気になるかと思ったけど以外と気にならないし、起動・終了も早い(旧マシンは2分くらいかかってた!)し、快適に使えそう♪


と思ってたら思わぬところに落とし穴!


お客様システムにアクセスするPHSカードが刺さらない!

そう、従来のPCMCIAではなくて、Expressになってたんだった!

当面は旧マシンと2台体制かなぁ...ヘ(´Д`)ヘ
[PR]

by furuyan_jp | 2009-06-05 22:44 | Life