犬小屋日記


だらだらと更新中
by furuyan_jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
産まれてくれました☆
from うたた寝日記
ドリーミオ dreami..
from ブログで情報収集!Blog-..
ついに我が家もホームシア..
from うたた寝日記
永田ジョージ&峰村泉Fi..
from Kamesan Daily
タブレットPC
from パソコン図書館
ライフログ
リンク

ANAホテルズ

 iTunes Music Store(Japan)

茜屋珈琲店

RSS feed meter for http://furuyan.exblog.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


両足肉離れ(泣)

この前の土曜日、初めてやってしまいました。

スクールでのレッスン中に両方の太もも裏から内側にかけて徐々に痛みが強くなり、終わってからスクールのすぐそばで友人がやってる整骨院へ。

診てもらったところ、軽い肉離れとのこと。

軽いというのにこの痛みということは、ホントに酷かったらぞっとします。

冷やしながら低周波当ててもらって、最後に周りの筋肉をマッサージしてもらい、テーピングと湿布とでかなり楽になりました。


最初から寝不足気味でももの裏に張りを感じていたので、レッスン中もストレッチしてたんだけど、そのストレッチがよくなかったのかも(*_*)

日常生活に支障が出るようなレベルではなかったからよかったけど、両足とも酷くて歩けなかったら最悪なとこでした。


今週末のレッスン行けるかどうか、直前まで様子見です。
[PR]

by furuyan_jp | 2009-05-26 11:10 | Life

移籍初日

今週からスクールのクラスを日曜から土曜に変えました 時間も1コマ繰り上げて9:20からなので、朝寝坊できません
とはいえ、間に合うくらいの時間にはユイに起こされるので大丈夫でしょう。

と油断してたら、初日から遅刻してしまいました(笑)


気になる面子は、前のクラスよりいい!

年齢的にも技術的にも同じか上の男性陣が多いので、刺激になります。

気温も高くなってきたし、来週がまた楽しみだ。
[PR]

by furuyan_jp | 2009-05-09 12:10 | Life

ついにその時がやってきた

GWを潰しての移行作業。
5/3から事前作業を開始して、4日の15時半から本番移行作業開始。
途中アクシデントはありましたが、予定より前倒しで移行作業を完了して、お客さんによる稼動確認を実施。

14時前にすべての機能をリリースして、無事にサービスインしましたぁ!

サービスイン後はトラブルもなく静かに業務が行われ、最初の夜間バッチも先程完了。
残ったメンバーで拍手で祝いました。


旧システムでは6時前までかかっていたバッチが2時過ぎには終了するなど、パフォーマンス面で大きく改善することができました。


明日朝の最初のピーク時さえ無事であれば、今回のサーバー移行は無事完了です。


一部の新機能がまだリリースできずに残っているので、それをきっちり仕上げないとですが、ホントに大きな大きな肩の荷がやっとおりました!


公私問わず、関わったすべての方に感謝感謝です。
[PR]

by furuyan_jp | 2009-05-06 02:29 | Life