犬小屋日記


だらだらと更新中
by furuyan_jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
産まれてくれました☆
from うたた寝日記
ドリーミオ dreami..
from ブログで情報収集!Blog-..
ついに我が家もホームシア..
from うたた寝日記
永田ジョージ&峰村泉Fi..
from Kamesan Daily
タブレットPC
from パソコン図書館
フォロー中のブログ
ライフログ
リンク

ANAホテルズ

 iTunes Music Store(Japan)

茜屋珈琲店

RSS feed meter for http://furuyan.exblog.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ニューマシンが来た

今帰りの電車の中。

明日は嫁さんに代わって保育園のお迎えなので、5日連続で電車で帰宅だ。

おかげで先週までの疲れがほとんど抜けてくれた感じです。


表題の件は仕事用のPCのこと。

会社から新しいPCが支給されることになり、今朝受け取りました。

ThinkPad X200です。

9セルの大容量バッテリー(こいつが重い!)にウルトラベース、DVDマルチドライブ付きです。
X300でなかったのとSSDモデルではなさそうなのは残念でしたが、今使ってるX41はもう4年も前のモデルだし、HDDは1.8インチ 4200回転と遅いので、起動や終了に2~3分は軽くかかるストレスフルなマシンに比べたら雲泥の差。

だけどこいつを仕事に使えるようにデータ移したり、ソフト入れたり、プリンター登録したりとやることいっぱい(>_<)

いつから使えるようになることやら。


ちなみにこのX200はPCMCIAスロットに代わって、Expressカードスロットなので、今のFOMAカードが使えなかったり、既存の資産が転用できません。
[PR]

by furuyan_jp | 2009-04-08 22:28 | Life

3日連続で!

先週金曜、昨日、今日と3日連続で電車で帰宅。
金曜と昨日は24時過ぎの帰宅だったけど、今日は22時前。

普通の感覚ならこれでも十分遅いんだろうけど、やっぱり身体の疲れ方が違ってとっても楽。

まだ週末にしかできない作業が残ってるけれど、大きな山は越えたかなぁ。

この調子で今週は電車で帰る毎日になりますよーに!
[PR]

by furuyan_jp | 2009-04-08 00:32 | Life

もうダメだ 壊れるぅ

プロジェクトで次から次へと作業ミスや漏れが発覚。
大勢に影響がない小さいものから大きなやつまで、よくもまぁこれだけ出るもんだ。

自分の拙いプロジェクト管理の結果でもあるし、火を噴いてるチームのヘルプしてたりしたら、もう身体がいくつあっても足りないくらい。

上司や先輩を何人も巻き込んで、かなりサポートしてもらってはいるけれど、身体も気持ち的にもそろそろ限界。

壊れてしまいそうだ


せめてこの週末はすっかり解放されたいよ
[PR]

by furuyan_jp | 2009-04-02 00:00 | Life