犬小屋日記


だらだらと更新中
by furuyan_jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
産まれてくれました☆
from うたた寝日記
ドリーミオ dreami..
from ブログで情報収集!Blog-..
ついに我が家もホームシア..
from うたた寝日記
永田ジョージ&峰村泉Fi..
from Kamesan Daily
タブレットPC
from パソコン図書館
ライフログ
リンク

ANAホテルズ

 iTunes Music Store(Japan)

茜屋珈琲店

RSS feed meter for http://furuyan.exblog.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


なぜだ!

こんな真夜中に携帯から更新です(:_;)

WBC準決勝、勝ちましたね~。

今日は朝から資料作成に追われ、11時から社内会議。終わって席に戻ってきた時には試合終わってました。

結果を聞いてからネットで速報をみましたが、なんで9回の1イニングがダルビッシュなのか理解できません。

松坂→杉内→田中→馬原まではわかる。

でもなんで最後が球児じゃないの?

韓国戦に温存とかじゃないことは一目瞭然。
キューバ戦の出来が悪かったのか!?
開幕前に守護神は球児と宣言してたんだったら、任せてやれよ。

ダルビッシュがいいピッチャーなのは認めるけれど、先発ピッチャーに守護神の座を明け渡すことになった球児の立場って?

短期決戦なだけに、召集されても出場できない選手がいるのは仕方ないのかもしれないけど、チームに1人しか任されないストッパーを先発ピッチャーにやらせるんなら、そもそも連れて行くなよ。

負傷した村田の代役に栗原を召集したけど、決勝戦だって出るかどうかわからない訳でしょ?

ホント、原監督の選手起用には?ばかりです。



明日(今日?)の日韓戦...。

頼むから勝ってくれ。

先日の順位決定戦はデータ収集されてただけ、なんてオチはいらんよ~。
[PR]

by furuyan_jp | 2009-03-24 03:41 | Life

気まぐれ同期会

久しぶりの日記になってしまいました。

この2ヶ月ほど平均睡眠時間が3~4時間という毎日で、さすがに身体が悲鳴をあげたのか、木曜に持病の自然気胸が再発。
出勤途中に急遽病院へ寄り検査したところ、症状が軽かったので昼過ぎに帰宅。そのまま会社休んじゃいました。
翌日からは復帰できてるので、大事には至らなかったけれど、今日もいつものペースで10分歩くと左胸に違和感を感じるのでゆっくり目に歩いてます。

体調はそんな状態だけど、今夜は会社を辞めた人とも一緒に同期飲みをしてきました。

渋谷で6人のはずが、別の同期飲みに合流することになり、急遽同期J宅へ。

語学留学後に転職した人、MBA取得後に諸事情から退職・転職することになった人、社内で異動して仕事内容を変えた人、今年海外赴任を控えた人、ワークライフバランスをちゃんととった生活を出来てる人etc

9年前に同じ会社に入社した同期が、それぞれの人生を送っていて、みんなたくさんの刺激を与えてくれる。


やっぱりこういう同期の繋がりは有り難いし、貴重だなとあらためて実感。


入社の前年10月に行われた内定式の日、内定者だけで勝手に企画した300人の内定者懇親会。

今年の10月であれから10年。

この10年を一つのマイルストーンに、既に転職等で会社を去った人達も一緒に、10年前と同じ日、同じ場所で、賛同してくれる人でもう一度やろうと思います。

飲みの席の思い付きで終わらせないように、mixiにコミュを立ち上げて、既に20人近い人にはコミュへの招待を送らせてもらいました。

これから少しずつ、企画の中身を詰めていこうと思います。


自分のところにそれらしい案内が来てないという同期入社の人は連絡ください。
[PR]

by furuyan_jp | 2009-03-14 22:38 | Life