犬小屋日記


だらだらと更新中
by furuyan_jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
産まれてくれました☆
from うたた寝日記
ドリーミオ dreami..
from ブログで情報収集!Blog-..
ついに我が家もホームシア..
from うたた寝日記
永田ジョージ&峰村泉Fi..
from Kamesan Daily
タブレットPC
from パソコン図書館
フォロー中のブログ
ライフログ
リンク

ANAホテルズ

 iTunes Music Store(Japan)

茜屋珈琲店

RSS feed meter for http://furuyan.exblog.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


駄目だ

完全に寝不足だ。

というか昼夜逆転しての時差ボケか?

昨日13時に寝て19時に起き、22時から今朝10時まで勤務。

そのまま伊丹から羽田まで来たので、起きた時間から考えると今は夜の12時半なわけで、寝不足というよりは時差ボケだろうなぁ。

今から実家に立ち寄って、新しく購入したPCのセットアップのお手伝いと、旧マシンからのデータの引越しです。

昨年何度も実家の両親に風邪ひいた娘の面倒みてもらってたので、今度はPCのお世話で恩返しです。
[PR]

by furuyan_jp | 2009-01-17 12:29 | Life

Class Jデビュー

一昨日に続いて、今日も関西出張。今回は2晩連続で夜間作業です。

で、JALONLINEという企業向けのオンライン予約システムでClass Jの差額無料キャンペーンやってたので、いまさらながらClass Jデビューしてきました。

普通席よりも前後左右ともゆったりで、シート全体がリクライニングしたり、フットレストが付いていたり、なかなか快適でしたよ。
普通席だとちょっと前後の間隔が狭くて、そこは新幹線に分かあるところだったので、満足度高しです。

今回唯一残念だったのはCAがめっちゃおばちゃんだったこと。あれは反則です。
キレイ系のお姉さんを期待してただけに、_| ̄|○でした。

宿は東急インがよかったんだけど満室で、仕方なくサニーストンホテル。
ボーナスマイルが付くからよしとしよう。


今晩と明晩はお客さんの現行本番環境を借りて夜間テスト。
1時~4時までテストして、翌朝の無影響を確認して終わり。

無事に終わりますよーに。
[PR]

by furuyan_jp | 2009-01-15 14:22 | Life

ThinkPadのトラックポイント

1日に複数回の更新はホント珍しいなぁ。


今テレ東のWBS見てたら、動きや音声、色彩も新しく商標として認める方針というニュースをやってて、その中でThinkPadの赤いトラックポイントは、その色と場所をアメリカで商標登録してるんだと。

ラップトップPCのタッチパットは大嫌いで、なんで他メーカーからトラックポイントを採用したモデルがないのかと疑問だったのが、解消されましたよ。

一度ThinkPadを使い始めたら、トラックポイントのないタッチパットのPCは使えないです。

よね?

他のThinkPadユーザーの皆さん。
[PR]

by furuyan_jp | 2009-01-09 23:41 | Life

大阪出張×2×2

年明けから大阪出張が続いていて、今週は日帰り1回に宿泊1回と2往復(@_@)

今も羽田からの帰りのバスの中で、来週もまた日帰り1回に宿泊1回と2往復になりそう(-.-;)

移動中は仕事してないから、実労働時間は短いんだけど、やっぱり移動は疲れるなぁ。

体調崩さないように、週末に少しは身体を休めないとだ。
[PR]

by furuyan_jp | 2009-01-09 22:11 | Life

岡田で年越し?

またしばらくご無沙汰しましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。


年末年始はどう過ごされましたか?

僕は年末に嫁さんの実家に帰省してました。

当初の予定では24日から僕が関西出張が入ってたので、27日に後から嫁さんが帰省して、なんてつもりで切符を手配したところ、その直後に出張が年明けに延期になってしまい、逆に29日に僕が後から帰省することになっちゃいました。

関西では嫁さんの同級生で、僕の会社の同期のEちゃん宅にお邪魔させてもらったり、西宮スタジアム跡地にこの冬オープンした西宮ガーデンズに行ったり、廣田神社と門戸厄神に初詣に行ったりと、短期間の割に楽しめました。


夜は大画面テレビをつけてみるものの、やってるのはしょ~もない番組ばかり。

その中でもさすがサンテレビ、やってくれます。

大晦日に「出るか、優勝宣言 真弓タイガース」なんて番組やってました(笑)

真弓新監督がサンテレビのアナウンサー、何組ものタイガースOBや真弓と親交のある有名人と対談を繰り返す番組。

番組の後半には、掛布、岡田、真弓の対談が、85年優勝当時の映像を交えて組まれ、すっかり見入っちゃいました。


で、ふと気付くと年を越してました。

ちょうど岡田の現役時代のバッティングフォームが映されてる頃に年を越したようです。


というわけで、岡田と共に迎えた今年、是非とも若手に頑張ってもらって、優勝してほしいものです。


85年の優勝は、皆バース、掛布、岡田のクリーンアップばかり記憶されてるけれど、個人的には30発撃つ先頭打者、1番ライト真弓がお気に入りなので、監督としてのタイガース復帰は優勝で飾ってほしいです!
[PR]

by furuyan_jp | 2009-01-06 21:24 | Life