犬小屋日記


だらだらと更新中
by furuyan_jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
産まれてくれました☆
from うたた寝日記
ドリーミオ dreami..
from ブログで情報収集!Blog-..
ついに我が家もホームシア..
from うたた寝日記
永田ジョージ&峰村泉Fi..
from Kamesan Daily
タブレットPC
from パソコン図書館
ライフログ
リンク

ANAホテルズ

 iTunes Music Store(Japan)

茜屋珈琲店

RSS feed meter for http://furuyan.exblog.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


社会復帰

今月7日に嘔吐&発熱で早退せてから、21日ぶりに保育園に復帰しました~。

風邪による発熱から中耳炎になり、気管支炎、さらに中耳炎再発と、この20日間は悪夢のようでした。

ご心配おかけしましたか、もう大丈夫そうです。


最初の数日は僕と嫁さんが会社を休んでましたが、そうそう休んでもいられず、お義母さんにヘルプに来てもらってなんとか回復してくれました。
お義母さんにはホントに感謝です!

でも今はそのお義母さんが風邪気味。
喉が腫れて咳もしてます。

嫁さんと僕も風邪をひきかけたけど、早めに薬飲んで回避。
お義母さんだけがうつされたみたいです(*_*)


今朝保育園に連れて行くと、先生方も心配してくれてました。
3週間ぶりだもんなぁ、心配するさ。

肝心のユイは大好きだった保育園なのに、どこか不安げな様子。
すぐに慣れるんだろうけどね、やはり少しかわいそうでした。


中耳炎の治療のために鼓膜を破って膿をだしたのがまだ完全にふさがってないとのことで、来月もう一度病院ですが、また保育園で病気をもらってきませんように!




復帰といえばもう一人。

あの背番号7が、72番を付けて帰ってきました!

かつてシーズン最多先頭打者ホームランの記録を持ち、85年の優勝シーズンは1番バッターなのに34本塁打、晩年は代打の神様として活躍。

現役引退後、近鉄の打撃コーチ時代、いてまえ打線を作り上げた手腕が買われて、猛虎へ復帰。

伸び悩む若虎達を鍛えてください。



ピピーッ、ピッ、ピッ、ピッ!

♪真弓ぃ、真弓ぃ~、ホームラン
♪真弓ぃ、真弓ぃ~、ホームラン

カットバセー、ま・ゆ・み!


ミッキーマウスのテーマが蘇る。
[PR]

by furuyan_jp | 2008-10-28 23:48 | Life

(ノ><)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:┣∵・:. ┳┳

_| ̄|○
[PR]

by furuyan_jp | 2008-10-20 21:51 | Life

3週間目に突入

今月3日から咳が出始め、翌日小児科へ連れて行ってから2週間が過ぎたのだけれど、今朝も39度近い発熱と喘息のようなひどい咳が続いてます。

途中12日頃には一旦熱が下がったもののなかなか回復せず、むしろ咳はひどくなる一方。

痰がからんだ苦しそうな咳をしているので、ホントにかわいそう。

あまりに長いのと、夜中に軽く嘔吐もしたので、昨日横浜の労災病院へ連れて行って診察してもらったところ、肺炎にはなってなく、喘息性気管支炎とのこと。

この数日間食欲がなく、ほとんど何も食べてなかったのが、夕方あたりから少しずつ食べてくれるようになり、ちょっとだけ安心。

でも明日の朝までに治って元気になるとはとても思えず、まだしばらく保育園もお休みしそうな感じ。

昨日の保育園の親子遠足と運動会にも参加できずに、僕らも楽しみにしてたのでホントに残念。

早く元気になっておくれ。
[PR]

by furuyan_jp | 2008-10-19 10:08 | Life

完敗 _| ̄|○

昨日、今季初の阪神戦を神宮へ観に行ってきたものの完敗。

先発リーソップが初回簡単に2点を先制される嫌な立ち上がり。
打線はヤクルト先発の石川を打ち崩せずにアニキのソロ1発に抑えこまれ、しかもその裏に1点取り返される最悪な展開。

その後もヒットやツーベースは出るものの、繋がりを欠いた打線はランナーを返せずに終戦。

終盤の大事な時期に痛い敗戦でした。


久しぶりに内野席での観戦で野球自体はよく見えたけど、やっぱり外野席ですね。
イマイチ盛り上がりにも欠けてました。

僕の夢によるとサヨナラ勝ちで優勝が決まるので、となると11日のスカイマークでの中日戦かな?

今日チケット発売らしいが、行くか!?
[PR]

by furuyan_jp | 2008-10-07 09:25 | Life

阪神優勝!

ランナー3塁でバッターは4番金本。

打った打球がファーストベースを直撃してファールグラウンドを転々とする間な3塁ランナーが生還してサヨナラ勝ち、と同時に3年ぶりの優勝が決定!

スタンドで観戦していた僕は周囲のファンと共に歓喜の涙。

そして球児と福原2人の肩を叩いて「長かったですねぇ」といえば、球児が「ほんま、長かったぁ」と歩きながら返す...。




という夢を見ました(笑)


久しぶりの日記がしょうもない内容ですんませんm(_^_)m


僕自身は元気にやってます。

8月(特に後半)は要件定義の取りまとめしながら、後続フェーズの提案活動をしていて、連日タクシー帰りでしたが、無事にご契約もいただけて、来年3月までプロジェクト継続です。
[PR]

by furuyan_jp | 2008-10-01 09:58 | Life