犬小屋日記


だらだらと更新中
by furuyan_jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
産まれてくれました☆
from うたた寝日記
ドリーミオ dreami..
from ブログで情報収集!Blog-..
ついに我が家もホームシア..
from うたた寝日記
永田ジョージ&峰村泉Fi..
from Kamesan Daily
タブレットPC
from パソコン図書館
ライフログ
リンク

ANAホテルズ

 iTunes Music Store(Japan)

茜屋珈琲店

RSS feed meter for http://furuyan.exblog.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


大きな成果まであと少し!

前回の日記には社内ニートなんて書いたけど、先週からとあるお客様への提案活動を手伝っていて、急に忙しい日々をおくってます。

一昨日初めてお客様にお会いして、今日が2回目の訪問だったけれど、かなりがっちりお客様からの信頼感を勝ち取れたようで、このままいけば金額の多少の大小は問題なくご契約をいただけそうです!

詳細は書けないけれど、お客様の悩みや心配事は、僕自身も身を持って経験してきたことなだけに深く共感することができたし、お客様がこだわる契約形態についても別のスキームをご提案することで解消できそう。

今日の経過を上司に伝えたら、かなり強力なサポートを約束してくれて、いきなりいろんな事が回り始めそうな予感。


この数年間、トラブルレスキューばかりやってきたことが、やっとお客様の役に立つ時が来たようです。


まだまだ社内プロセスを通すのに苦労しそうだけど、お客様の期待に応えられるように、頑張るっす!



またしばらく日記は書けそうにないけれど、結果くらいは報告しま~す。

是非とも応援してくださいませ m(_^_)m
[PR]

by furuyan_jp | 2008-05-29 00:05 | Life

大型連休後、社内ニート

多少の残作業はあるものの、先月末でプロジェクトがクローズしたので、5/1~5/11まで怒涛の11連休を取りました(^o^)v

昨日から社会復帰してるけど、まだ次のプロジェクトが決まってないので社内ニートです。

これからいくつか面談してアサインが決まるけど、それまでRational系ツールのトレーニングでも受けようかな。


>社内の方
いいお仕事あったら雇ってください m(_^_)m
[PR]

by furuyan_jp | 2008-05-13 16:48 | Life

こんなところへ...

d0028964_022389.jpg

行って来ました。
って何人がわかるんだ?


卒業以来2回目、5年ぶりに大学のキャンパスまで行ってきました。

ホントに懐かしい。
(写真は正門から入って、総合政策学部棟の前です。)

変わってないところもあれば、ガラッと変わったところもあり。

在学中に通ってたキャンパス近くのパスタ屋も健在で、8年ぶりだったのにマスターも覚えてくれてたのは嬉しかったなぁ。
「髪型変わってないから、すぐわかったよ」だって。
マスターは自慢の茶髪にだいぶ白髪が混ざっていて、すっかりおじさんになってました。
僕の就職先まで覚えてて、3日前に急に使えなくなったという無線LANの設定をみて繋がるようにしてあげたり(笑)
(ちなみにWEPキーのパスワード不一致が原因でした)


そもそもは、今年OB訪問を受けた就活中のゼミの後輩のうち1人が、僕の会社に内定もらい、お礼を兼ねて是非会いたいというので、せっかく休みなのと、今日はちょうど4年生のゼミの日だったので飛び入り参加させてもらって、終わってから軽く飲んで、今ちょうど帰宅したところ。

数日前に決まったことだったけど、OBがゼミに参加することを教授も現役生も喜んでくれて、久しぶりのゼミを楽しんできました。


ところで今日の発表者のテーマは、イラク戦争へ派遣されるアメリカの貧困層について。

参考資料の新書に掲載されているデータの一部は怪しいけれど、イラク派兵のために兵隊になれば大学の学費を国防省が負担するとか、医療保険の保険料を出すなどの条件に、貧困層は「生活するため」に兵隊として戦地に借り出されているという報告でした。

レジュメの切り方や報告のストーリーはやや難ありだったけど、問題意識としては興味深く、また随所に様々な問題を含んでいるテーマだったので、続編があってもおもしろそうでした。


ゼミ後には有志で飲みに行って、それぞれ就活中の気付きや自身の成長について語ったり、まだ内定をもらってない同期を勇気づけたりし、みんな大人になったなぁと、2月のOB総会で会った時からの成長を感じさせてくれる一面も。

平日仕事帰りに多摩まで足を延ばすには無理があるので、次があるかわからないけど、やっぱり自分は教授とゼミ生が好きなんだろうなと、実感した一日でした。
[PR]

by furuyan_jp | 2008-05-09 00:22 | Life