犬小屋日記


だらだらと更新中
by furuyan_jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
産まれてくれました☆
from うたた寝日記
ドリーミオ dreami..
from ブログで情報収集!Blog-..
ついに我が家もホームシア..
from うたた寝日記
永田ジョージ&峰村泉Fi..
from Kamesan Daily
タブレットPC
from パソコン図書館
フォロー中のブログ
ライフログ
リンク

ANAホテルズ

 iTunes Music Store(Japan)

茜屋珈琲店

RSS feed meter for http://furuyan.exblog.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


三ツ池公園

d0028964_11543749.jpg

に花見に来てま~す。めちゃ きれいだよん。
[PR]

by furuyan_jp | 2008-03-29 11:54 | Life

身体のバランス

昨夏に腰を痛めて以来、何件かの病院で主にマッサージを受けてるんだけれど、よくなったり、悪くなったりを繰り返してます。
ここ数日はまた痛みが戻ってきていて、昨日は太もも裏に痺れを感じるようになってたので、今朝近所の接骨院に行ってきました。

辻接骨院
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.31.8.454&lon=139.37.51.938&layer=1&sc=2&mode=map&type=scroll

するとうつ伏せに寝ただけで、身体のバランスが少し崩れてる、と指摘されました。
まずひざが外を向いてるので、お知りの筋肉が外側に引っ張られてるのと、右肩が少し前に出てるので、左のお尻と右の肩でねじれが生じて、左腰の痛みの元になってるんだと。

で、いざマッサージを受けたんだけど、痛みがある腰はいっさい触れずに、背中、肩、首、太もも、ふくらはぎのマッサージをしておしまい。

あれ、腰は?

と思ったけど、「立ってごらん」と言われて立ち上がるとあら不思議。
それまであったしびれも、腰の痛みもなくなってます。
痛かったところを押すと、やっぱりまだ痛いんですが、それでもびっくり。

この先生、プロのスポーツ選手も患者さんらしく、入り口にJリーグチームのサイン入りユニフォームや、潮田玲子のサイン入り色紙が飾ってあったりしてました。

最初の問診含めて1時間弱。初診料も含めてなんと900円!
次回からは400円だそうです。

いやいや、それまで30分で2400円とか払ってたのに、なんだかあほらしく感じちゃいました。

今の勤務地はうちから1時間かからないし、診察開始時間の9時から治療を受けても10時半には勤務地に着いたので、しばらく通おうかと思います。
[PR]

by furuyan_jp | 2008-03-28 20:42 | Life

ふぅ( -o-)=з

今日は久しぶりに帰宅が24時を回りそうだ。

来週の作業手順を作るのが、思いのほか時間がかかる。
コマンドレベルで手順書いて、しかも返ってくる期待値まで要求されるから、なかなか厳しい。

次に使い回しができる手順書ならいいんだけど、1回っきりの作業だからなぁ(;´・`)

お客さんのしきたりだから仕方ないか。


早く次のプロジェクト始まらないかなぁ。


あ、その前に1週間休みは取るぞ。

プロジェクト切れ目での休暇って何回目?ってくらい取らせてもらえなかったんだから、たまにはいいでしょう。
[PR]

by furuyan_jp | 2008-03-27 23:34 | Life

2年ぶりのTDL

2日目の17日は朝からTDLへ。と言っても子連れでの行動はスタートが遅く、なんだかんだで入場ゲートに着いたのは9時半。ゲート前はまだ多少チケット購入の列があるくらいで、入場自体には待ち時間がなかったので、すいてる?とか思って期待してみたものの、入場してからビックリ!
春休み中だからか、もうすごい人。

事前にミッキーの家でミッキーと写真を撮ろう!とか調べてたくせに、目の前の長蛇の列に敢え無く断念。
その横でほとんど列を成してないミニーの家に入ってみたものの、中にミニーはおらず(係員曰く「お出かけ中」)ものの2分で出てきてしまった。

プーさんのハニーハントやIt's a small worldとか見てもかなり並んでいて、どこに並ぶか迷ってるうちにユイノスケは睡魔に勝てず撃沈。
ちょうどよかったのでハニーハントの110分待ちに並ぶことに。
幸い並んでる間もベビーカーがOKだったので助かりました。
結局並んだ時間は70分くらいで乗れたんだけど、ミッキーの家に並んでたら、ミッキーの家に入る前に寝てしまったか、寝たいのに寝られなくておお泣きしてるかだったんじゃないかと思い、まぁいい判断だったかな、と。

ハニーハントのアトラクションは結構乗り物の動きが大きくて、大人でもまぁまぁ楽しめました。肝心のユイノスケは、プーさんはわかるみたいだけれど、両隣の嫁さんと僕の腕にしがみついて、時々怖がってたみたい。それでも泣き出さずに最後まで楽しめたのはよかったね。

この後は、I's a small world → スプラッシュマウンテン脇のレストランでランチ(ここは穴場ですいてます!) → マークトゥエイン号 → カントリーベアシアター(眠たかった&しょぼかった) → パレード見学(最前列で見たのは初めて!?ユイノスケもノリノリ) → ジャングルクルーズ(ガイドのトークがやる気無し) → チャイナボイジャーでお茶

と回って、早めに帰途へ。

途中でお土産を物色しながらゲートへ向かうと、ドナルドやプルート、7人の小人達があちこちで記念撮影してるじゃないですか。

最初ドナルドの傍へ行ってみたものの、大勢の女の子に引っ張りだこ状態で相手にされず(涙)

で、今度はプルートのところへ行くと、こちらも先約さんが数組。
けどこんなとき子連れの特権があることを僕は知ってます。

撮影を待ってる人がいるのになぜか移動しようとしているプルートの視線の先に先回り。
ベビーカーの脇にしゃがみこんで、「プルートだよ!」とか言ってると、案の定というか期待通りにプルートが発見してくれて、ユイノスケの元へ駆け寄ってきてくれるじゃないですか!
おまけにチュっとキスまでしてくれて。
突然目の前に巨大なプルートが現れて、ユイノスケはちょっとびびってましたが、泣き出すことなく最後は一緒に記念撮影。

ベビーカーにお手をしてるプルートがとっても可愛い!
いい記念になりました。

今回は往復ともに横浜駅発着のリムジンバスを使ったんだけど、これはかなり楽でした。子連れじゃなくてもオススメですよ〜。
[PR]

by furuyan_jp | 2008-03-24 00:13 | Life

自分で拾いなさい!

先週末は1泊2日でTDLへ行ってきました。

当初は結婚5周年なので海外旅行でも...な~んて思ってたのが、仕事の予定が見えず計画倒れorz
4月からの保育園入所についても説明会や準備もあるだろうとのことで、海外へは秋に延期に。

代わって浮上したのがTDL行き。1歳児を連れてなので、日帰りではなく1泊2日で行ってきました。

16日はイクスピアリとボン・ボヤージュでまったりお買い物。

ボン・ボヤージュでは特大ミッキー&ミニーがいたので、一緒に記念撮影。
あまりの巨大さにちょっとびびってました。

が、小さいミッキー&ミニーの人形を抱きしめて離しません。

気に入ったようなのでミニーの人形をお買い上げ。
かなり気に入ったようで、買った後もずっと手に持ったまま離さなかったのに、ホテルのロビーでチェックインを待ってる間に事件は発生。

一緒に来ていた祖父と手をつないで歩いていた際、ミニーをポロっと落としたんですね。
すろと「あっ!」と落としたミニーを指を指し、祖父の顔を見上げる。

で、次の瞬間、


なんと祖父の手を引っ張って、人形を拾わせるじゃないですか!


同行した全員が一部始終を目撃し、大爆笑!
いつから姫様になったんですか?

この落としたミニーを拾わせる事件は、その後部屋に入ってから更にエスカレート。

今度はわざとミニーをポイッとしておいて、僕の顔を見て「あ~ぁ」だって。
で、僕の手を取って拾わせようと。コラコラ。


翌日はいよいよ2年ぶりのTDLへ!

(つづく・・・・予定)
[PR]

by furuyan_jp | 2008-03-21 21:10 | Life

ネズミーランド

d0028964_11591014.jpg

です!

今夜はオークラに泊まって、明日の結婚5周年記念はTDLで楽しんできま~す。
[PR]

by furuyan_jp | 2008-03-16 11:59 | Life

初デート

初日が無事に終わろうとしてます(^_^)

朝10時半過ぎに嫁さんも一緒に家を出て駅でお別れ。
「ママにバイバイは?」というとバイバイするんだが、どこまでわかっているのやら。

別れてからは一度もぐずることなく横浜に到着。ヨドバシに寄り道してるうちにベビーカー乗ったまま撃沈してくれ、そのまま逗子の実家に到着。
タイミングのよいことに到着と同時に目が覚め、玄関まで出迎えにきたおばあちゃんに大喜びして抱っこされ、後はずっと超ご機嫌(^^)v

披露山公園へ連れていき、動物みせたり、一緒にぶらんこ乗ったり、砂利遊びして。
公園から戻ってから、パソコンのメンテナンスしてる間は缶ビールを積み木代わりにして積み上げてこれまたご機嫌。

お風呂もおばあちゃんと一緒に入って、21時前には夢の世界へ(-_-)Zzz

お母さんがいなくても、全然平気なようでした。
[PR]

by furuyan_jp | 2008-03-09 00:11 | Life

全然間に合わず(・_・、)

今日は4月からユイを通わせる保育園の説明会、だったのですが、仕事が片付かず全然間に合いませんでした(ToT)

今月はもうちょっと楽になるはずだったんだけど、残作業に追われてるメンバーのヘルプで毎晩日付変わる頃にしか帰れません。

基本的に裏方に徹してるので、これでもお客さんと直接相手してないだけマシな方で、同期は先週から1泊2日勤務を続けてるうえ、休日出勤までしてくれてるので、自分の担当が終わったからバイバイって訳にはいかないわけで...。


説明会自体がかなり長時間に及んだおかげで、最後にはみんなパパさんが来てたよ、と嫁さんからもメールが入って、ホント申し訳ない。

育児に無関心な訳ではないので、ご勘弁ください。



明日は実家へ帰って、パソコンのお守りです。

嫁さんは友達同士お出かけなので、ユイと二人で初デートです〓
[PR]

by furuyan_jp | 2008-03-07 23:32 | Life

忘れるもんだなぁ

来週予定してる作業の確認をしに、今日は朝から前のプロジェクトのプロジェクトルームへ。

打ち合わせの最中にシステムの状態を調べたくなって、コマンド叩こうとしたら...〓


すっかり忘れてしまって出てこない!


3ヶ月前まで半年間、毎日これでもかというくらい使ってたコマンドなのになぁ(-.-;)


当時の作業メモとかマニュアル見ながらしばらく作業して、やっといろいろ思い出してきた。


当時は深く考えなくても、さくさくコマンド打ってたんだけどなぁ。

今はまったく違うことやってるから仕方ないとはいえ、自分のものにしきれてないから覚えてないんだろう。


おかげで予定より時間かかってしまい、朝からちょっとへこみました(´~`;)
[PR]

by furuyan_jp | 2008-03-07 15:16 | Life

ミクニさんちのダックスフント

d0028964_1164490.jpg

木曜日、久しぶりに昨年後半から関わってたプロジェクトのプロジェクトルームに行ってきた。
ここしばらくは小さな障害はたまに発生するものの、比較的安定稼動してるのと、兼任で入ったプロジェクトが忙しくて、1ヶ月以上のご無沙汰。

プロジェクトルームに持ち込んでいた私物の整理や、引き継ぎをして、帰る前に近くの日本橋三越へ。

最近連日帰宅が遅いし、週末も特にプランなく、だらだらずるずると過ごすことが多かったので、家族サービスして点数稼ぎな訳です。

先日の日経プラスワンでのシュークリームランキングに載っていた、アトリエ・ド・フロマージュへ行くもすでに完売(:_;)
気を取り直してフロアを探索していると、エレベーター裏に隠れるようにミクニを発見。
どれもおいしそうだけど、小さい!そのくせ高い!
関西(特に阪神間)のケーキ屋さんはサイズ大きめなのに、東京のは小ぶりです。

結局、ミルフィーユ、レアチーズ、ショートケーキにシュークリームを購入。

そのシュークリームが、なんとダックスフントの姿をしててとってもキュート。
帰宅後写真を撮り、嫁さんと1コずつ食べる。

翌日金曜は深夜まで作業があり、残りのケーキは食べれなかったら、ダックスフント君は嫁さんに食べられちゃってましたorz
[PR]

by furuyan_jp | 2008-03-02 01:16 | Life