犬小屋日記


だらだらと更新中
by furuyan_jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
産まれてくれました☆
from うたた寝日記
ドリーミオ dreami..
from ブログで情報収集!Blog-..
ついに我が家もホームシア..
from うたた寝日記
永田ジョージ&峰村泉Fi..
from Kamesan Daily
タブレットPC
from パソコン図書館
フォロー中のブログ
ライフログ
リンク

ANAホテルズ

 iTunes Music Store(Japan)

茜屋珈琲店

RSS feed meter for http://furuyan.exblog.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


待ちに待ったあれが届いた

d0028964_9221126.jpg

優衣の1歳記念に撮影してもらった写真の絵本とフォトスライドが、昨日やっと届きました!

使われている写真には、こんなのあったっけ?というのもあるんだけど、撮影した写真の一部をトリミングして使っていて、それだけで写真の印象はまったく変わっちゃうんですね!

もちろん、元の撮影データのサイズが大きいから、写真の一部を使っていても画像はきれいなまま。

一部でも載せたいとこだけど、著作権もあるので表紙だけ公開します。
実物見たい方は我が家までどうぞ~。


今年12月の2歳の誕生日も、今から予約しちゃおうかというくらいに気に入って、ホントにいい記念になりました。

横浜・川崎周辺の方は、是非お試しあれ!

【フォトファクトリー ITSUMO】
http://www2.ocn.ne.jp/~itsumo/
(出張料は横浜市内と川崎市内は無料です!)



あ、そういや、撮ってもらった写真、データで全部もらったのに1枚も現像に出してないやf^_^;
[PR]

by furuyan_jp | 2008-01-31 09:22 | Life

ベビーカー壊れた(*_*)

年明けくらいから、ベビーカーを押してるとカラカラと変な音がしていて、報告転換とか傾いた道で押しにくいなぁ、とおもっていたら、昨日になって2本の後輪同士をつなぐ金属のパイプが片方の付け根でポッキリいってるのを発見!Σ( ̄□ ̄;

保証期間の1年を数日過ぎたとこだったけど、電話で問い合わせたら無償で修理してくれるとのこと。
このタイミングでの買い替えも微妙なとこなので、無償修理はありがたいけど、修理に出してるあいだの1週間ベビーカーなしは大変!

どなたか使わなくなったベビーカーをお持ちの方、貸していただくことできませんか?
[PR]

by furuyan_jp | 2008-01-28 22:17 | Life

トイレでの立ち話

今日の男子トイレでのこと。
50代と帰り仕度をした40代と思われる二人が入ってきた。

50代:お、今日は早いね
40代:全然早くないですよ
(この時20時半頃)
40代:早帰りっていうのはNみたいのを言うんですよ
50代:お、そんなに早いのか?
40代:毎日6時とか6時半にもう席にいないですよ
50代:それはみんな気付いたらいない、って感じなの?
40代:みんなが忙しそうにしてるのを横目に、す~っと帰るんですよ。僕の目にはついてるのがイマイチなんですけどね。まぁ要領はいいですよ。
二人:ハッハッハ


やっぱり日本では毎日早く帰ることはよく思われてないようです...。
[PR]

by furuyan_jp | 2008-01-28 21:52 | Life

テンション下がり気味

今月から新しいプロジェクトと去年からのプロジェクトを掛け持ちです。

勤務地は近くなって通勤時間も半分くらいなので楽なんだけど、どうも気分があまり乗らなくてテンション下がり気味です(-.-;)

来月始まるシステムテストの準備中で、テストケース作ったり、手順作ったりなんだけど、これがテストの前提となるべきことがあまり決まってなくて、進められない~!

システムで採用したパッケージが稼動前提としている各種ソフトが古いこともあって、最新版ならできることができなかったりという制約も多いし。

セキュリティなども厳しいお客さんなので、プロジェクトルームのPCから開発環境のサーバーにさえアクセスできないから、コマンド調べたり、試したりも不便(*_*)


う~ん、ダメだなぁ。
愚痴ばっかになってるぞ。


そろそろテンションあげてかないと、準備間に合わなくなるぞ。
[PR]

by furuyan_jp | 2008-01-24 23:07 | Life

お留守番

今日は育休中の嫁さんが、午後から会社に用事があって出かけるとのことで、代わりに休暇をとって子供と家でお留守番。
一番の心配事は食事だったんだけれど、幸い嫁さんは昼食を食べさせてくれていたので助かりました。


最近は年末年始や連休が続いていて、僕にも随分と慣れてくれていたので、それほど心配はしてなかったんだけれど、さすがに嫁さんが家を出て行くところを見せたらぐずるだろうなと思って、おもちゃに夢中にさせてる隙に出かけてもらったらまんまと成功。

うちでは電池で動くおもちゃを買っても、しばらくは電池無しで遊ばせて、飽きてきた頃に電池を入れて遊ばせるということをやっていて、最近ちょうど電池をいれてあげて音が出るようになったおもちゃ「いたずら1歳やりたい放題」にくびったけ。

で、そのうちにおいらも昼食を、と思って焼きそばを食べ始めたら、足元にやって来て、焼きそばを食べさせろとウー、ウーうなるので、おかあさんといっしょのDVDをつけたら今度はそっちにくびったけ。
うたにあわせて身体をゆすったりなんかして、もうノリノリ。

でも劇が始まるとダメなんですね。やっぱり物語は絵本レベルが限界みたい。

それからはおもちゃでいっしょに遊んだり、おやつを食べさせたりして、時間を過ごす。

おやつを食べ終わって、お腹が満たされたところで「ねんね~」と昼寝を要求するので抱っこして背中をトントン。そしたらあっさりと夢の中へ行ってしまわれました。

そこから2時間くらい寝続けてくれたので、夕方ちょっとは自分の時間を作れたかな。

嫁さんの帰宅も予定より多少遅くなったけど、帰宅してもまだ寝てくれていたので、ほとんど大変な思いをせずに半日過ごせましたよ。

二人での留守番は今回が初めて。今回はうまくいったけど、いつ何が原因で機嫌わるくなるかわかんないからなぁ。
でもまぁ、たまにはこんな日があってもいいかな、なんて思う一日でした。
[PR]

by furuyan_jp | 2008-01-22 00:29 | Life

ハプニング

今日は実家の両親が孫に会いに遊びに来てくれたので、親の車でセンター北の都筑阪急へ。
今はちょうどセール期間中なので、ずっと買えないでいた冬物スーツと、子供の三輪車を購入予定。

車を駐車場に停めて、車から降りたとたんに腰から左のふともも裏にかけて鈍い痛みが!

せっかく買い物にきたのに、何も見る前に歩けなくなっちゃいました。
親が言うにはギックリ腰ではないかと。

う゛~、30を過ぎると少しずつ身体にガタがくるようになるんですね。
まさか自分がこの年でギックリ腰やるとは、情けない...。


幸い車椅子を借りれたので、お目当ての冬物スーツはさっき購入して、今は嫁さん達が三輪車を見に行ってるので、一人喫茶店で休憩中。


明日のテニス、できるかなぁ。
[PR]

by furuyan_jp | 2008-01-19 15:01 | Life

子連れスノボ旅行

この3連休を使って、恒例の"ClubThirtys"雪山合宿へ行ってきました!第3回から3年連続の参加で今回が3回目。今年は初の試みとして、マイクロバスを借りて行ってきました!

初といえば子連れでの参加も初めて。しかも3組も!

みんな優しい人ばかりで、荷物を持ってくれたり、子供と遊んでくれたり、ホント助かりました。ホントにホントにありがとうございました!


ゲレンデは菅平高原の峰の原高原スキー場。ここを選んだのは、ゲレンデに託児所があるから!という訳で、子供は託児所に預けて親はスノボを満喫。

初日は寝てるうちに預けられたから泣かれなかったけど、2日目、3日目は預ける時も、迎えに行く時も大泣きされちゃいました。ごめんね~ユイノスケ。
でも夜ちゃんと寝てくれたのは助かったよ。

泊まった宿は「ひらたペンション」。
全室床暖房完備だし、宿の中もきれい。なによりもお料理がメッチャおいしい!
2晩続けてステーキ食べちゃいました!

初日、2日目とスノボを楽しんで、最終日は○年ぶりにスキーに挑戦。

最後にスキーしたのは大学時代だったから8年ぶりくらい?
それにしてはそこそこ滑れたけど、両足への体重のかけ方がうまくいかなくて、ターン後半に山側の板が暴れてしまう悪い癖までそのまんまでした(笑)

スキーとスノボだったら、間違いなくスノボの方がうまく滑れるんだけど、上手な見本がたくさんいるスキーの上達も捨て難いなぁ。次回どうしようかなぁ。

そろそろマイブーツくらい買おうかと思うと、どっちにするか決めないとだぁ。
でもきっとスノボなんだろうなぁ。
[PR]

by furuyan_jp | 2008-01-17 15:12 | Life