犬小屋日記


だらだらと更新中
by furuyan_jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
産まれてくれました☆
from うたた寝日記
ドリーミオ dreami..
from ブログで情報収集!Blog-..
ついに我が家もホームシア..
from うたた寝日記
永田ジョージ&峰村泉Fi..
from Kamesan Daily
タブレットPC
from パソコン図書館
ライフログ
リンク

ANAホテルズ

 iTunes Music Store(Japan)

茜屋珈琲店

RSS feed meter for http://furuyan.exblog.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


またですか?

先週金曜にスポットのヘルプに入ったトラブルプロジェクトに、明日の午後から再びヘルプに入ることになりそうです(-_-;)

金曜夜中(というか土曜未明)に作った資料が、翌日の作業にえらく役に立ったらしく、先輩から感謝のメールが入ったりと、困ったときに頼られるというのは技術者としては嬉しいことだけど、昨年後半のような体力勝負みたいなことはやだなぁ...。

とはいえ、お客様には迷惑をかけてるわけで、部門を跨がって人が集まって協力体制を作ってる以上は、最大限の努力を払って終結させなくちゃいけないからなぁ。

別のお客様に提案中の案件が採用されれば、そっちに入ることが決まってるので、それまでの辛抱かな。
[PR]

by furuyan_jp | 2007-08-27 22:57 | Life

復活テニス

今月始めに腰を捻挫して以来、久しぶりにテニスしてきました。
不定期に活動してる会社の同期のテニスサークルの練習です。
怪我して以来走ってもなかったので不安もあったけど、なんとかそれなりにプレーできたかな。
ちょっと頑張ってボールを追うとまだ少し痛みがあるけど、それほどひどい訳ではない。

明日はスクールのレッスンだけど、コーチに事情話して、軽目にしときます。


な~んていいながら、始まっちゃうと無理しちゃうんだろ~なf^_^;
[PR]

by furuyan_jp | 2007-08-25 23:34 | Life

久々のタクシー

今日は午後からトラブルプロジェクトの緊急ヘルプにスポットで召集され、久しぶりにタクシー帰りです。

昨年お世話になった個タクを呼ぼうかと思ってるとこりにスカイラインのタクシーが近寄ってきたので乗っちゃいました。

高速乗った直後の加速が素敵です〓〓〓
[PR]

by furuyan_jp | 2007-08-25 03:24 | Life

お別れ

先週15日未明に母方の祖母が他界した。

昨年の今頃、食べ物が喉を通りにくいということで検査した結果、通常は皮膚にできるガンとされる悪性黒色腫が内臓にできる非常に珍しい症状とのこと。
この腫瘍は放射能も抗がん剤も効かず、進行が早いことから余命数ヶ月と診断されたのでした。

当時84歳だった祖母は、それまで大きな病気一つせず本当に元気で、故郷である京都の舞鶴まで一人で往復できるほどだったのに、突然末期ガンの宣告。
家族皆が驚きながらも、懸命に祖母を励まし、イベントを企画しては生きる目標を立ててきました。
一昨年に一足先に他界した祖母の姉の三回忌の法要、曾孫のお食い初めと初節句、GWの家族旅行...。

母の懸命の看病と病院の先生方の協力もあって、なんとかイベントをクリアしてきた祖母も、食べ物を口にできなくなってからは衰えが早く、それでも「早く元気になって、また旅行に行きたいわ」と明るく振る舞う姿は、見ているこちらが悲しくなるようでした。

今月6日には85歳の誕生日を病室で向かえ、母のアイデアで85本の薔薇の花束を贈ると、とても喜んでたのですが、その薔薇の花を同じ病室の他の患者さんや自分の世話をしてくれる看護婦さんに分けてあげるというのです!
自身が命の瀬戸際にいるというのに、そうやって周りの人達への気遣いをする祖母は、本当に心が広く、優しい人なんだと感心し、見習わなくてはと、僕らに大きな置き土産を残してくれたのです。

隣街に住む祖母とは、家族誰かの誕生日のほかにも祝い事には必ず我が家に招待してきたし、僕が幼い頃は妹と二人でバスを乗り継いで遊びに行ったりもして、本当に可愛がってもらいました。
初の曾孫となったユイが生まれた時は、すぐに西宮の病院まで会いに来てくれ、事あるごとに可愛がってもらいました。


そんな祖母に僕はどれだけのことをしてあげられたのか。

曾孫のユイがもう少し大きくなるまで元気でいてくれたら、また一緒に旅行にも行けたのに...と思うけれど、その前にもっと何かしてあげることができたんじゃないかと思うと、悲しいと同時に後悔の念ばかりが心に浮かびます。


いつも明るく、おしゃべりが大好きで、ご近所の方にたくさん愛されて、入院先の看護婦さんまでファンになってしまったという祖母。

今まで本当に、本当にありがとうございました。

どうか安らかに眠ってください。天国でお母さん、お姉さんと、また仲良く暮らしてください。
[PR]

by furuyan_jp | 2007-08-25 00:43

腰の捻挫(>_<)

先週の日曜から通ってるテニススクールのクラスが変わりました。
といっても上級者クラスに上がったのではなく、ただ時間を早めただけ(^^ゞ
上級者クラスへは今年中に上がるのを目標にしてたけど、最低でもあと半年はかかるかなぁ~。
とはいえ頑張ろっと。

で、その新しいクラスでは、学生時代以来の振り回し90秒を体験!
あの暑さの中で振り回しですよ!
そりゃもうへとへと。
1、2球いい返球するとますます厳しいとこに球出ししてくるのに、こっちも意地でくらいついて、の繰り返し。

おかげでレッスン終わったら腰が痛いですよ。

歩く時どころか、普通に座ってても痛むので、今日は仕事から早くあがらせてもらって病院行ったら腰の関節の捻挫だって。
しばらく走ったりできないけど、幸い来週はスクールもお盆休みで次回のレッスンは再来週。それまでの2週間で治すぞー!
[PR]

by furuyan_jp | 2007-08-07 23:38 | Life