犬小屋日記


だらだらと更新中
by furuyan_jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
産まれてくれました☆
from うたた寝日記
ドリーミオ dreami..
from ブログで情報収集!Blog-..
ついに我が家もホームシア..
from うたた寝日記
永田ジョージ&峰村泉Fi..
from Kamesan Daily
タブレットPC
from パソコン図書館
ライフログ
リンク

ANAホテルズ

 iTunes Music Store(Japan)

茜屋珈琲店

RSS feed meter for http://furuyan.exblog.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


携帯、機種変しました

先月20日にこっそり機種変しました。
旧ボーダのV602SHから、Pantone携帯として有名な812SHにして、料金プランもホワイトプランにしました。これでおいらも3Gの仲間入りです。

ワンセグ対応も迷ったけど、見たい番組はスポーツ中継だけだし、だいたいが勤務時間中なので現実的に機会は少ないだろうと見送りました。
そもそも阪神戦の中継も滅多にないしf^_^;


さて、使い始めて2週間。この端末の機能や使い勝手も、いろいろわかってきたので、超私的レビューを書いてみます。

【よいとこ】
・3Gなのでメールの送受信やウェブのブラウズが早い!
・愛用してるGmailほかGoogleのサービスが使える!
・カスタムメニューにタイガース公式のメニューがあった!
 ただし有料(ーー;)
・とにかく薄い!それでいて手にして違和感はない
・FeliCa搭載なのでMobileEdyやおさいふケータイも使える!
 まだ使ったことないけど(ーー;)・メール作成中にメールを受信しても、新しいウインドウを開くようにして読めて、返信もできる
・他のキャリアにも絵文字が送れる
 前の機種では制限されて送れなかった
・マナーモード中でもアラームの音が鳴る!
 これはうれしいけど朝の目覚ましには使ってない(ーー;)
 理由は↓

【イマイチなとこ】
・愛用してた自動の電源On/Off機能がなくなった
 テロ対策らしいけど、深夜はOffにしてバッテリを節約してたのに...(ーー;)
・お天気アイコンが有料になった
 代わりにライブモニターなる機能ができたけど中途半端(ーー;)
・SMS作成中にS!メールには変換できるけど逆がない
・カメラは200万画素あるけどかなりへぼい
 QVGAサイズなら十分!?
・呼び出すメニューに数字キーのショートカットがない!
 余計なキー操作が増えてかなり痛いです。
・ショップでアドレスデータの移行をしてもらうと、メモ欄が移行されない!
 年賀状のやり取りや転居の連絡があったら携帯にメモしてたので、移行できないのは痛い。
 V602SHでSDカードにバックアップして、PCで812SH用のMicrosoSDにコピって、リストアしたら移行できた(^。^)
・3Gになって古い充電器が使えなくなった
・前の機種でダウンロードした着メロは引っ越せない
 新スーパーボーナスの2ヶ月バケットし放題はそのためか?
 ここぞとばかりいろいろダウンロードしてみる

こんなもんかなぁ...。

ホワイトプランについては、先月分の請求が未確定なので評価できません。

総合的にはまぁまぁ満足の70点かな。
端末の薄さとカラーラインアップ以外にこれといった特徴のない端末。
20色も作ったので大量に売らないといけない訳で、どんなユーザーにも受け入れられるように一通りの機能を持たせて、クセが少なく仕上げたんだろうなというキャリアの戦略が透けて見えるようだ。


812SHに機種変を迷ってる方、少しは参考になりましたか?
[PR]

by furuyan_jp | 2007-04-04 22:33 | Life