犬小屋日記


だらだらと更新中
by furuyan_jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
産まれてくれました☆
from うたた寝日記
ドリーミオ dreami..
from ブログで情報収集!Blog-..
ついに我が家もホームシア..
from うたた寝日記
永田ジョージ&峰村泉Fi..
from Kamesan Daily
タブレットPC
from パソコン図書館
ライフログ
リンク

ANAホテルズ

 iTunes Music Store(Japan)

茜屋珈琲店

RSS feed meter for http://furuyan.exblog.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


検診に行ってきました

嫁さんが切迫早産と診断されて1週間が経過して、金曜日に検診に行ってきました。
お腹の中でチビちゃんは元気に動いてくれていたので、そんなことはないだろうと思っていたけれど、2週間絶対安静と診断された当日を含めて5日間、何もしてあげられなかったので、それが致命的なことになっていないことを祈る毎日でした。

d0028964_23105619.jpg検診の結果は、前回8/12の検診の時より300gも体重が増えていて、ちゃんと成長してくれてました。超音波での診断中ももぞもぞ動いてる様子がよく見えて、本当に安心しました。
そうはいってもまだあと1週間は絶対安静ということなので、気を抜かないで安静にする日を続けないとです。

写真は超音波での3D写真。目は開けてくれなかったけど、毎回こんな写真を見ながらお腹の中での成長ぶりが確認できるので、検診の日はできる限り一緒に行くようにしています。
前回の検診では手で顔をこすりながらあくびをしてて、これはうちの嫁さんのクセと一緒。小鼻が張ってるあたりもソックリです。お母さん似なのかな?


僕の専業主夫生活も今日で3日目。

昨日は夕方から2時間ほど新横浜のビックカメラにお買い物、今日はお昼から大学のゼミ同期の結婚式で外出と、適度に気分転換の時間ももらってますが、一応食事の用意と掃除、洗濯はこなしてます。
夕飯も作ってはいるけど、何せレパートリーが広くはないので、そのうち作るメニューに困ることでしょう。今残ってるレパートリーはお好み焼き、ぶりの照り焼き、豚のしょうが焼き、あとは何だ?
焼くだけ、炒めるだけ、煮るだけでよければ作るんだけどな。

自分メモ
23日:焼き鮭、レタスサラダ、ほうれん草とおあげの味噌汁
24日;ハンバーグ、小松菜とちくわの煮物、レタスサラダ
25日:昨日までの残り物
26日:(手抜きで)冷凍の炒飯


先月の残業代がたくさん入ってくれたので、寝室用にエアコンを買っちゃいました。
届くのは31日。夏が終わっちゃいます(泣)
[PR]

by furuyan_jp | 2006-08-26 23:10 | Life

これで少しは報われる!?

土日出勤したうえに日曜の夜は今月2回目の徹夜。徹夜明けの昨日は定時に退社して帰宅。
そして今夜も徹夜作業のため、夜からの出勤にして、日中は食事の用意に洗濯と家事をやってました。

先週切迫早産と診断され、自宅で静養中の嫁さんにやっと旦那らしいことをしてあげられました。

朝からのお腹の痛みに堪えかねて早退して、切迫早産のため2週間絶対安静と診断された日ですらすぐに帰宅してあげられず、土日も出勤、タクシー帰りと徹夜だなんて、ホントに最低の旦那。
そんな僕に厭味の一言もなく、大変だけど頑張ってねと送り出してくれる嫁さんには本当に申し訳ない思いでいっぱいでした。

昨日退社する前にプロジェクトマネージャーに、そして部長にはメールで家の事情を説明して、2週間の休暇を申請したら、今日快く承諾してくれました!

この2ヵ月、プロジェクトのためにかなり無理を続けていたのを部長もよく知っていたから承諾してくれたのでしょう。すぐに代替要員をあたってくれることになりました。
同じか、それ以上に頑張っている他のメンバーには迷惑をかけることになるけれど、「人として後悔することがないように」と言ってくれた部長には感謝感謝です。

いつから休暇をとれるかは要員の手配の関係もあるから未定だけど、休暇中は専業主夫として頑張りますですよ!
[PR]

by furuyan_jp | 2006-08-22 19:53 | Life

おはようございます

2度寝、3度寝繰り返して今起きましたよ(^O^)/

ご飯も食べずによく寝続けたもんだ。

ご飯食べたらまだ寝られそうだけど、夜寝られなくなるとそれはそれで困るからやめとくかな。
[PR]

by furuyan_jp | 2006-08-05 15:33 | Life

怒涛の1ヶ月

7/1~2にかけての徹夜作業で始まった怒涛の7月。

月末の31日もやっぱり徹夜でした。

そして徹夜明けの今日もこんな時間まで。。。


7月の時間外労働時間も、最終日の徹夜のおかげでめでたく(?)200時間に到達。

こんな状態でよく1ヶ月身体がもったものだ。

いつになったら平和な日が訪れるんだろう...。
[PR]

by furuyan_jp | 2006-08-02 00:51 | Life