犬小屋日記


だらだらと更新中
by furuyan_jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
産まれてくれました☆
from うたた寝日記
ドリーミオ dreami..
from ブログで情報収集!Blog-..
ついに我が家もホームシア..
from うたた寝日記
永田ジョージ&峰村泉Fi..
from Kamesan Daily
タブレットPC
from パソコン図書館
ライフログ
リンク

ANAホテルズ

 iTunes Music Store(Japan)

茜屋珈琲店

RSS feed meter for http://furuyan.exblog.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


一週間が終わらない...。

今週は先週に引き続きずっと籠原でした。
月曜:日帰りで籠原。
火曜:朝から浜町、夜から籠原へ向かい深谷泊。
水曜:籠原。夜は帰宅。
木曜:朝から籠原で深谷泊。
金曜:籠原。そして今帰宅の車中。(今浦和駅停車中)

でもって、週末も出社
土曜:朝から籠原。宿泊は未定?
日曜:八重洲。夜は帰りたい。
月曜:多分朝から籠原。まさか前泊はないよね。
火曜以降は不明。でも多分籠原。

自宅に帰る日でも帰宅時間は25時過ぎ。泊まりでホテルに着くのも1時過ぎ。
どっちが楽なのかもわかんないうえに、ちょうどWimbledonをNHKが中継してるのをついつい見ちゃうからベッドに入って寝るのは2時過ぎ(^_^;)

昼食はお客様先の社食を使わせてもらえるんだけど、夜はコンビニ食。弁当かパンかおにぎりか、そんなもん。
この3週間の籠原生活で、すっかり食事のバランスが崩れて、身体の中がなんだか変な感じ。胃も油ものを受け付けない感じしてるし、絶対に野菜不足のうえ、肉や魚もちゃんと食べてないからなぁ。


それにしても籠原駅前、ホントになんもない!
モスバーガーがあったらしいけど、今は閉店してて「貸し店舗」の張り紙が。
駅から一番近いコンビニは、改札でてすぐのNew Days以外はタクシーで5分かかるなんて!
もちろん都銀なんてあるわけもない。ホテルはカードが使えるからいいけど、タクシー代は現金のみなので、籠原へ行くときには財布に5万円くらい入れておかないとすぐになくなっちゃいます。

来週の週末は休みたいな...。
[PR]

by furuyan_jp | 2006-06-30 23:13 | Life

諦めた...

終電間際で帰宅して、夕飯食べ終わったらこんな時間に...。
あと10分でキックオフだけど、見始めたらきっと途中で寝てしまい、激しく後悔&明日の仕事にも悪影響なこと間違いないので、非常に残念ながら諦めて寝ます。

明日の夜の再放送が見られれば、よしとしよう。
[PR]

by furuyan_jp | 2006-06-23 01:53 | Life

動画広告!?

銀座線使ってる人なら知ってるんだろうけど、溜池山王と赤坂見附の間を走行中、線路脇の壁にシャンプー広告が巨大なパラパラ漫画のように描かれていて、車内からはまるで窓に動画広告が映されてるみたい!

携帯のカメラで撮りたかったけど、正面の乗客まで写しちゃうから撮れなかったよ~。

あの広告はいつからあるんだろう??
車内の人は驚いた様子はなかったから、きっと随分前からあるんだろうな。

普段銀座線に乗らない人は、是非見てみてください。
[PR]

by furuyan_jp | 2006-06-22 23:50 | Life

Google Calendarを埋め込む!

d0028964_2035975.jpg

Google Operating System
というBlog(http://googlesystem.blogspot.com/)でGoogle
Calendarを自分のWebサイトに埋め込む方法が紹介されてました。
裏技というわけではなく、オフィシャルに用意された機能です。
気になる人はGoogle Calendar の画面右上の「More New Features!」をクリックしてみよう!

写真:埋め込まれるGoogle Calendarのイメージ

<以下、上記Blogより引用>
Embed Google Calendar In Your Site
http://googlesystem.blogspot.com/2006/06/embed-google-calendar-in-your-site.html

You can now share your Google Calendar with your friends, coworkers or
family. Create a page that displays the calendar, the same way you see
it on Google Calendar. Click "Manage Calendars" link under the list of
calendars, select the calendar you want to display, click the blue
HTML button from "Calendar Address" section and select the
"configuration tool" option. Choose your calendar options and you'll
obtain a simple code to include in your site. It's an iframe, so you
can include it in most blogs (it doesn't require Javascript).
[PR]

by furuyan_jp | 2006-06-18 20:35 | Life

往復1万円!

タイトルは格安チケットではありません。

籠原までの往復の交通費です。
今朝のグリーン券をひいても9000円を越えてます。

後から精算できるとはいえ、小遣い制の身分にはこたえますよ、まじで。

せめてタクシー代くらいカード払いできたらポイントにもなるのに、籠原のタクシーは使えないだなんて!ほんとにいけてない。
籠原近辺の方ごめんなさいm(._.)m


明日は休暇だけど、木曜はまた籠原。金曜もかなぁ?
ってことは2万円口座からおろしとかなくちゃ。

まだ帰ってこれるだけましなんだよね。
他のプロジェクトメンバーは泊まりがけみたいだし。
そうならずに乗り切れるのか!?
[PR]

by furuyan_jp | 2006-06-13 22:20 | Life

朝からプチ贅沢

昨日に引き続き、今日も仕事で籠原へ片道2時間半の小旅行。
昨晩のAustralia戦のショックを癒すべくなどと理由をつけて、湘南新宿ライナーのグリーン車に乗ってます。
片道1000円足すだけで快適に座って寝て行けるなら安いものです。

それにしても7時半に家を出たのに、まだ着きません。

やっぱり籠原は遠いよ...( -o-)=з
[PR]

by furuyan_jp | 2006-06-13 09:39 | Life

128では厳しいぞぉ

朝10時のアポを前に、ただいまスタバで時間つぶし。
AirH"の128Kbpsでつないでいるんだけど、これでGmailを開くにはやたら時間がかかる。
最近のAjaxはやっぱりBroadBandというインフラがあるからはやったんだろうな、64KbpsのISDNじゃぁ厳しかったなぁ、とつくづく思います。

開くのに思いGmailもいったん開いてしまうと逆に快適。
「メールを作成」してからの画面展開もそれほどストレスなく開けました。
手っ取り早くGmailを開くには簡易HTML表示形式がよさそうです。
AirH"接続用にBookmarkしときました。

早く日本の携帯電話から見れるようにならないかなぁ。
[PR]

by furuyan_jp | 2006-06-09 09:52 | Life

Your invitation to try Google Spreadsheets

d0028964_1145724.jpg

というメールが届いて、めでたくGoogle Spreadsheetsが利用可能になりました。
すでにあちこちのBlogでレビューが掲載されてるみたいですね。

OpenOfficeがMS Office互換を目指してがんばってる中、どこまでGoogle
Spreadsheetsが健闘するか見ものですが、オンラインで共有できるのが強みでしょうか?

僕はMS Officeの機能を100%使っている人なんていないと思っていて、そういう意味ではMS
Officeで作成されたファイルを開くことができるのは重要だけれど、機能としては50%程度の機能でもOfficeソフトとしては十分なんじゃないかと思うんでよね。
From: spreadsheets-noreply@google.com spreadsheets-noreply@google.com>
Date: 2006/06/07 0:50
Subject: Your invitation to try Google Spreadsheets
To: yourname@mail.com

Thanks for signing up to use Google Spreadsheets! Your Google account
associated with this email address ( yourname@mail.com) has been
activated, so you can begin sharing spreadsheets on the web!

Please access Google Spreadsheets at this link (you may need to sign
on): https://www.google.com/accounts/ServiceLogin?service=wise&passive=true&nui=1&continue=http%3A%2F%2Fspreadsheets.google.com<mpl=invited-google

To learn more before you start, please visit this link:
http://www.google.com/googlespreadsheets/tour1.html

[PR]

by furuyan_jp | 2006-06-07 11:45 | Life

Google Officeはすぐそこ?

今年3月の「Writely」買収以来うわさになっていたGoogle Officeが、俄然現実味を帯びてきた!

というのもこれですよ、これ。

IT Media ニュース「[WSJ] Google、Webベース表計算ソフトリリースへ
IT Media ニュース「「Google Spreadsheet」、テスト開始

ここでテスターを募集しているとのことなので、早速登録してみました。

利用可能になったらメールが届くとのこと。今のところまだメールは届いてません。

CSV形式、XLS形式のファイルのアップロード/ダウンロードに対応していて、オンラインで編集中のスプレッドシートはAuto
Save機能が提供されて「保存し忘れて消しちゃった!」ということがないようになってるらしい。
せっかくだからPDF出力とOpenDocumentFormatにも対応したらいいのにね。
Ajax技術をフルに使ったとして、使い勝手はどんなもんなのかも興味のあるところ。

Googleの収益が広告事業だということを考えると、編集しているドキュメントの内容にあった広告を表示するようになるんだろうかねぇ。さすがに印刷まではされないだろうけど。

ついでにGoogleに買収されて以来新規ユーザーの登録を停止している「Writely」にも、登録再開時のお知らせ希望に登録。
 http://www.writely.com

IT Media ニュース「再び「Google Office」へ布石? WebワープロのWritelyを買収」(2006/03/10)

プレビューイメージはこちらをクリック!
[PR]

by furuyan_jp | 2006-06-06 18:25 | Life