犬小屋日記


だらだらと更新中
by furuyan_jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
産まれてくれました☆
from うたた寝日記
ドリーミオ dreami..
from ブログで情報収集!Blog-..
ついに我が家もホームシア..
from うたた寝日記
永田ジョージ&峰村泉Fi..
from Kamesan Daily
タブレットPC
from パソコン図書館
フォロー中のブログ
ライフログ
リンク

ANAホテルズ

 iTunes Music Store(Japan)

茜屋珈琲店

RSS feed meter for http://furuyan.exblog.jp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


返り討ちにされました...。

d0028964_2011565.jpgしらす丼を食べよう!ということで今年のGWに江ノ島へ行ったものの、お目当てのとびっちょは長蛇の列で断念した時のリベンジに、江ノ島まで行ってきました。

江ノ島へ着いたのが11時半ごろ。順番待ちは3組だけで10分程度の待ち時間で入れました!

注文したのは「しらすかき揚げ丼」。期待していたところへ出てきた実物に度肝を抜かれました。

d0028964_20114830.jpg←だって、かき揚げが丼をはみ出してるんだもん。

最初のうちは美味しく食べてたんだけど、あまりのボリュームに食べきれず...。
とびっちょにリベンジ!と思っていたのに返り討ちにされました _| ̄|○
今度は普通のしらす丼にしようっと。


d0028964_2021183.jpg→こちらは次回のターゲット「釜揚げしらすイクラ丼」
[PR]

by furuyan_jp | 2005-12-30 20:14 | Life

年末のオフィスは...

営業からSEへ転属してから、年末は常駐先のお客様オフィスでばかり過ごしてましたが、今年初めて自分のオフィスで過ごしました。
昨日の時点でほとんどの人は仕事納めにしていたので、今日の出勤率は1割以下。なんだか静かな1日でした。

お客様からの昨日のメールの件も年明けに対応することで了承いただけたので、今年の仕事はこれでおしまい。

結局この一年も我慢の一年でした。成長できてるんだろうか?はなはだ疑問です。
[PR]

by furuyan_jp | 2005-12-29 17:52 | Life

2006年チームスローガン&シーズンロゴ

阪神タイガース 2006年チームスローガン及びシーズンロゴマークについて
■チームスローガン
 Be the Best  For the Fans
( 最高をめざせ! そしてファンのために! )
 
■シーズンロゴマーク2006Logo
阪神タイガースの聖地、阪神甲子園球場とダイヤモンドをイメージした2006年マークは、右上がりに飛び出すボールに勝利の願いを込めて、タイガースのさらなる飛躍を表現しています。またロゴにレイアウトされた5つの星は、2リーグ分裂後のリーグ優勝回数を表現し、この星を胸に、選手とファンが一体となってリーグ優勝、日本一、そしてアジア一を目指すという阪神タイガースの指針となるロゴマークです。

あやかってさっそくBlogのロゴも変えてみました。
2006年こそ日本一奪回だ!
[PR]

by furuyan_jp | 2005-12-29 09:36 | Sports

電車ガラガラ

いいなぁ。みんな昨日で仕事納めだったみたいですねぇ。
おかげで今朝はいつもの電車がガラガラです。
[PR]

by furuyan_jp | 2005-12-29 08:13 | Life

君は17歳~。ボクは40歳~♪

TRA先週、雫石のゲレンデでヘビーローテーションされていたこの耳慣れない曲。リフトに乗るたびにかかっていたので、ミョ~なフレーズが耳にへばりついて、未だに頭の中をぐ~るぐる回ってます。
声がビミョ~にチャゲ&飛鳥に似ていて、まさかこんなヘボい曲出してないだろうと思っていたところ、Yahoo!知恵袋でもこの曲に関する質問がされてました。

その回答によると、TRA(トラ)の「セブンティーン」という曲だそうな。

SMEのアーティスト紹介 
君は17歳、僕は40歳、でも大丈夫!!
最年長、最強新人大型TRAの3ヶ月連続リリース第2弾シングルです。デビュー曲『今さらデビュー』に続きインパクトの強力な楽曲の登場です。「君は17 歳、僕は40歳 大丈夫!」これでキマリです。ビデオクリップにはあの大女優○○ル○子が出演!話題になること間違いなし!!
いったい何が「大丈夫!」なんでしょうか?

ネットで視聴もできるので、是非聴いてみて下さい。耳に残ること間違いナシ!
音声動画

歌詞が気になった方はこちらへどうぞ。

う~ん、でもこうして話題にしているだけで癪なのはなぜだろう...。
まんまと策略にはまってる気がするぞ。
[PR]

by furuyan_jp | 2005-12-26 20:12 | Life

雫石3日目終了!

d0028964_21564650.jpg3日目の今日で今回の旅行は終了。今羽田に着きました。

雪が一晩中降り続いたらしく、朝起きたら駐車場に停まってる車が埋もれるくらい積もってました。
ゲレンデは当然パウダースノー。しかも快晴だったから、滑っててもチョ~気持ちイイー。3日間通して天気にめぐまれて、年末にいい旅行ができました。

通算4間回目のスノボ。この3日間だけでもかなり上達したのが実感できました。急斜面でも怖がらずにターンできるようになったし、ちょっとだけどジャンプもできるようになったし、アイスバーンとこぶがなければ細かいターンできるようにもなった。個人的にも満足度高いです。

雫石はゲレンデが広いのにすっごくすいてて、ゴンドラやリフトの待ち時間は実質なし。お昼ご飯もレストランはほとんど空席。

でも激安のからくりは夕飯に隠されてました。

夕飯が食べられるレストランは全部で4箇所。そのうち1つはプリンスホテル内のブュッフェ。あとの3つは予約制のうえコース料理のみで、最低でも4000円!!正直やられました。今回の不満はこの夕飯だけでした。


で、今夜のクリスマスディナーはせっかく秋田にいたのできりたんぽを食べたかったけど、時間に余裕がなくて断念。結局空港内で稲庭うどんとわっぱ飯でした。
[PR]

by furuyan_jp | 2005-12-24 21:56 | Life

雫石2日目!

2日目の今日は朝から一日中雪が降り続いてました。おかげでゲレンデはパウダースノー。気持ち良く滑りました。

夕飯には鶏つみれ鍋を食べて、温泉であたたまって、今夜はもう寝るだけ。昨日より疲れてます(T_T)

ゲレンデは雪が降ってくれて嬉しかったけど、全国各地で大雪だったみたいですね。明日は晴れてほしいですのぅ。
[PR]

by furuyan_jp | 2005-12-24 00:09 | Life

雫石初日!

d0028964_22482377.jpgd0028964_22482431.jpg

今朝はいつもより1時間早く起きて、約2年ぶりのスノボに雫石へ来てます。

今日は平日なせいか、ゲレンデはガラガラ。先日からの寒気のおかげで雪質もサイコー。
昼過ぎに着いたので半日しか滑ってないけど、結構感覚取り戻してきた(^O^)

とはいっても何度も豪快に転んだんだけど...。

今夜はもう寝て明日に備えま~す。
[PR]

by furuyan_jp | 2005-12-22 22:48 | Life

明日から雪山♪

年末で期限切れを迎えるJALのマイルが中途半端に溜まっているため、ど~しても年内に飛行機でどこか往復する必要に迫られて、せっかくだからということでスノボ旅行を計画しました。
往復JAL利用という条件でいろいろ探した結果、JAL Toursのパック旅行で雫石2泊3日、リフト券3日間+朝食付で1人27,800円という激安ツアーを発見!出発日限定&室数限定のツアーのため、最初はキャンセル待ちだったんだけど無事に行けることに。

しかも運のいいことに、JALが期間限定でダブルマイル・キャンペーンを実施してるので、通常パック旅行の場合は半分しかマイルがたまらないところ、2倍されて通常のマイルが積算されます!羽田-秋田は片道280マイルなので、往復で560マイル。なんとか特典交換のマイルに到達しそう。

明日は会社を休んで雫石へ行ってきま~す。
[PR]

by furuyan_jp | 2005-12-21 21:06 | Life

当たり年?

今年はというか結婚してからやたらとよく当たるんです!
嫁がコンタクトレンズ購入者対象の懸賞でPanasonicの空気清浄機を当てたのを筆頭に、JCBギフト券3,000円、マルエツの抽選でたまねぎ1箱、平井堅のコンサートチケット先行予約抽選などなど。先日も購入したばかりのプロジェクターに関するWebのアンケートで携帯電話のプライバシーフィルターが当たったばっかり。

そして今回はこれ。といっても、先行予約のチケットの抽選なんだけど。
東京ディズニーシー・クラブナイト“ベイサイド・ビート”
この冬、東京ディズニーシーでナイトクラブバーティー開催!
1月25日、26日、27日の3日間、特別営業で開催される東京ディズニーシー・クラブナイト“ベイサイド・ビート”。パーク内の各エリアではヒップホップやダンス・ロックなどを中心としたクラブミュージックやエンターテイメントが盛りだくさん!屋外ダンスホールも出現する3.5時間ノンストップのスペシャルな夜は必見だ!今までにないクールでエキサイティングな東京ディズニーシーを体験できるのはこの機会しかない!

TDL/TDSへは3年前に行って以来なので、久々に行ってきますよ。
[PR]

by furuyan_jp | 2005-12-20 18:56 | Life